プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

週末の大掃除

Category : レオパ

今日は、みんなのケージのキッチンペーパーを
全部敷き替えて綺麗にお掃除しました

週末は、いつもシェルターの入れ替えをします。
カビ防止の為、みんなに2つずつシェルターを用意していて、
1週間で交換です。
平日は、毎日朝晩にお水を足して、
2,3日に一回はシェルターを洗ってます。

ペロリんちょ、ショット
1486293680733.jpg

こうして見ると、いつもはシャープなKちゃんの目が
まんまるお目目でかわいいじゃん
1486293674892.jpg

K 「でしょう〰。」
前から見ると、そうでもないような。。。
1486293702771.jpg

K 「ほらっ」
ちょっと大きくした???
1486293692929.jpg

はい、ここにも美人さんがいます
1486293737002.jpg

メ 「私のことでしょうか?」
そうですよ〰。
1486293743280.jpg


この子の目の形が一番色っぽくて
女の子らしいなと思います

そして、気になる左手。。。
メロンちゃんは時々、からくり人形のようになります。
カクカクした動きになって、こうしてしばしフリーズしています。。。
1486293755538.jpg

うちのアイドル、あくびちゃん
1486293518292.jpg

ちょっと、ピンぼけだけど、
この角度からのお顔もかわいいね〰
1486293621599.jpg

この角度は微妙?。。。
1486293505712.jpg

最後は、うちのハンサムボーイ。
カプ君です。

水入れにアゴを乗せて。
1486294359675.jpg

だる〰ん
1486294352182.jpg

手ぇが〰 かわいすぎる件

Category : レオパ

今日、帰ってきて、ケージを覗いたら、
カプ君の手が裏返ってました

行き倒れて。。。
1485867552332.jpg

裏返った手のひらの。。。
1485867541742.jpg

しわくちゃ加減が、かわいすぎるぅ〰
1485867547403.jpg

拒食中のカプ君ですが、ちょっと脇プニできてます。
もしかして、自分で体重コントロールしてるのかな?

今夜は久しぶりに1匹だけ、食べました。
プニプニにしないように気を付けなれば。。。
1485867530112.jpg

<おまけ>
飼い主の最近のマイブーム
ドライフルーツが大好きなんですが、
その中でも、最近どはまりしているのが、
ドライトマト

1485867535817.jpg

体重測定

Category : レオパ
今日は、体重測定をしました。

Kちゃん。。。71g
前回 12/10 69g +2g。

ダイエット中のつもりなんだけど、
微妙に増え続けてしまっているね。。。
1485694055874.jpg

顔は美人。。。だけど、
1485693961551.jpg

体は、おデブ。
みごとな脇プニ。。。
1485693945914.jpg

プニどころか、パンパンだ
心を鬼にして、もっと、減らさないといけないのかな。。。
1485693921872.jpg

メロンパンナちゃん。。。67g
前回 12/10 61g +6g

わ〰お
思いのほか、増えている。
1485694122666.jpg

あんなに拒食だったメロンちゃんが、
このところ順調な食欲で嬉しい
1485694113660.jpg

この調子で健康でいて下さい。
1485694106851.jpg


あくびちゃん。。。50g
前回 12/10 50g ±0g

最近、あまり食欲がない、、、というか、タイミングが合わない。
減ってないから、まだよかったけど。
1485693772374.jpg

やっぱり、この子は目が悪いんだなぁって感じる今日この頃。
私とのタイミングが合わないと、凹むのか
食べるのをあきらめることが多いです。
1485693655839.jpg

もう少し、体重増やして欲しいな。
がんぱって、タイミングを合わせなければ
1485693703676.jpg

それにしても、かわいい顔してるよね〰
ちょっと、ひいきぎみな飼い主。。。
他の子もみんなかわいいんだけど。
1485693675901.jpg


カプチーノ君。。。72g
前回 12/10 70g +2g

絶賛、拒食中のカプ君。
かれこれ2週間食べてません。
1485693914281.jpg

それでも、2g増だから、まだいいけど、
そろそろ食べようね。
1485693833447.jpg

この子は、Kちゃんの茶色版みたいに、
茶色のドットになるんだと思っていたんだけど、
もうこれ以上、色が抜けていくような気がしなくて。
本当にカプチーノ色? 珈琲牛乳みたいな色してます

モルフのことがあまりわかっていないけど、
スーパーマックスノーはみんな水玉になるわけじゃないんですね。きっと。
頭の上とか、迷路みたいな、面白い模様になってます
1485693778672.jpg

これな〰んだ?

Category : レオパ
ケージの中で、見つけた宝物
なんだこれ

1485519293558.jpg

かえる君のさんかく帽子
1485519320301.jpg

ではなくて。。。
あくびちゃんのアレでした。
1485519299540.jpg

改めて、マジマジと観察
当たり前かもしれないけど、あくびちゃんのしっぽの模様通りに
綺麗に形が浮き上がっていて、おもしろ〰い
1485519312803.jpg

そういえば、前日しっぽ以外が、すごくマットな白でした。
これが、白い子の脱皮の兆候なんですね。
1485519342876.jpg


それにしても、ケージ覗いて、
以外のよくわからないものが落ちていると
めちゃめちゃびっくりしますね

最初、薄暗かったので、泡に見えてしまい
泡噴いたのかと、マジで焦りました。。。


週末のレオパーズ

Category : レオパ
今日も、いつもと変わらないのんびりの週末でした

レオパーズのまぁまぁクリアな写真が撮れたので
ちょっとご紹介。。。

お掃除中に逃げようとするKちゃん。
1485089018195.jpg

しっぽの太さがよ〰くわかる1枚。
お腹と同じくらいに見える。。。
1485088969358.jpg

UP
1485088963008.jpg

UP
1485088982140.jpg

ドUP
1485088988251.jpg

かわいい〰
1485088975874.jpg

メロンちゃんの全身ショットも久しぶり。
細すぎず、太すぎず、ちょうどいい感じの体形です。
メロンちゃんは、自分で体形コントロールできるみたいです。
1485089147243.jpg

振り向き
1485089140943.jpg

ショットも
1485089134533.jpg

素敵でしょ
1485089128028.jpg

お掃除中にスカルの上に避難するあくびちゃん。
1485089046068.jpg

「早くして〰。」
1485089039883.jpg

シェルター取られて、びっくりするあくびちゃん。
1485089082717.jpg

「寝てたのに〰。」 
1485089075948.jpg

ほんとはもっとかわいいお顔なの〰
1485089069557.jpg

脱皮直前で真っ白なカプチーノ君。
シェルターに入ったと思ったら、
1485089100756.jpg

すぐ出てくる。
1485089094229.jpg

今日は、みんなの体重測定をしようと思ってたけど、
カプ君が脱皮前だったので、止めておきました。
うちの子は、みんなハンドリングに慣れてないので、とても気を遣います。
よそのおうちの子で、慣れている様子を見るとうらやましい〰って思います。

もうちょっと慣れてもらうように、ハンドリングした方がいいのか、
ストレス与えない方がいいのか、悩むところです。。。