プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

山の上マーケット

Category : クラフトマーケット
日曜日、山の上マーケット → 
へ行ってきました。

場所は、京都の南山城村の旧野殿童仙房小学校のグランド。
名前通り、本当に山の上にありました。

055_convert_20100829180118.jpg

周りはお茶畑
赤い屋根の向こうに茶畑が見えます。
054_convert_20100829180100.jpg

天気も良くて、良すぎるくらい良くて
めちゃめちゃに暑かったです

あんなにも暑い中、OPENすぐに到着したのに
すでに、ものすごい人、人、人。。。
雰囲気は、田舎のロハスフェスタって感じです。


陶芸のお店とか。
045_convert_20100829175832.jpg047_convert_20100829175923.jpg
            ブルーベリーの産地です。


ジンジャーのジュースやさんも何軒か。
最近、クラフトマーケットでよくジンジャードリンク
みかけるけど、流行っているのかな?
050_convert_20100829180010.jpg046_convert_20100829175853.jpg
味噌のクッキー美味しかったのでゲット。

こちらの水出しコーヒーも美味しかったです
052_convert_20100829180033.jpg

作風の違う陶器やさんが何軒か出てました。
049_convert_20100829175945.jpg


ランチは、南果さんの(奈良町にあるとっても素敵なカフェ)→
ゴーヤーサンド&ジューシーおにぎり
040_convert_20100829175732.jpg

いただきま~す。
042_convert_20100829175804.jpg




あまりに暑くて、早めに帰る
056_convert_20100829180137.jpg

それにしても、本当にいいお天気。
057_convert_20100829180154.jpg

まだまだ、夏真っ盛り

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

陽楽の森 小さな春まつり

Category : クラフトマーケット
近くであった、森の中のちいさなマーケットに行ってきました。

短いけど、ハイキングです
003_convert_20100529163523.jpg

朝一から行ったので、まずはモーニングコーヒーを
008_convert_20100529163633.jpg

アンドロメダエチオピアコーヒー
本当に自然の味。
胃に優しい感じがします。
たぶんたんぽぽコーヒーとか、
そういうのに近い味のような気がしました。
009_convert_20100529163654.jpg

クラフト関係のお店は、森の中に点在します。
森と調和してました。

草花のお店
005_convert_20100529163613.jpg

木のお店
優しい音がしてました。
004_convert_20100529163551.jpg


かわいいはんこと・・・
(リンクさせてもらっている「とりあえず(仮)」みっきん♪さん のお店です)
015_convert_20100529163832.jpg

シンプルナチュラルな布小物や洋服のお店
016_convert_20100529163857.jpg

コーヒー豆やさん。
014_convert_20100529163812.jpg

その場で、焙煎されての販売だったので
これは、生豆。
013_convert_20100529163754.jpg

で、豆じゃなくて、豆が入っていた袋買いました。
あるものに使おうと思って。
026_convert_20100529163937.jpg


お腹がすいたので、

切株の椅子に座って・・・。
012_convert_20100529163732.jpg

木の天井の下で・・・。
011_convert_20100529163714.jpg

カトマンズカフェのネパールカレーを頂きました。
017_convert_20100529163916.jpg

きっと、マイナスイオンがいっぱい
森の木の香りっていいな


明日(5/30)もOPENされてます。 → 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 カウント10000プレゼント企画中   
   
  (*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

八尾手作り市 ②

Category : クラフトマーケット
先日、八尾手作り市へ行ってきました

昨年、12月に初めて行って → 
今回が2回目です。

今回も、前回同様かわいい手作りのものが
たくさんあって、楽しかったです。


かわいいものがたくさんあるなか、
私がしたものは・・・
「食べ物」だけなんですが・・・。

よりなのだ

ぴんぽんぱん工房さんのひとくちちぎりパン。
ラムレーズンくるみ甘夏ピール入り。
絶対美味しいでしょ これ。
002_convert_20100510134113.jpg

ほらね
ラムレーズンはもちろんですが、甘夏ピールがたっぷり
入っていて、とてもいい香りがします。
004_convert_20100510134138.jpg

ソーセージドッグは、お友達のみやの焼菓子店さんから。
帰ってから、ランチにいただきました。
ごちそうさまです。

おやつもしてきました。
みやの焼菓子店さんの焼菓子たち。

コーンフレークのクッキー。
カップケーキ。
いちごミルク味&徳之島黒糖味&りんご紅茶味。
006_convert_20100510134203.jpg

ある日のおやつ。
サックサクで、美味しかったです。
はちみつたっぷり入ってたのかな~。
006_convert_20100511103748.jpg

ある日のおやつ。
011_convert_20100511103811.jpg

これは、いちごミルクです。
013_convert_20100511103830.jpg

美味しいのを食べると、
また、自分でも、
おやつ作りたくなってしまいます。


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

八尾 * 手作り市 + チェブ

Category : クラフトマーケット
今日は大阪 八尾市のガラス工房
THE GLASSMOONさんで開催された
キャラメルママ主催(主催でいいのかな?)
八尾市 * 手作り市に行ってきました

こちらでの開催は第1回目だったのですが、
今までにもいろんな場所でマーケットをされていて
毎回、行列ができる人気ぶり!
今日も開店の10時前からビックリ仰天の大行列でした。


木工、布&革小物、洋服、雑貨、
そしておいしいパン、おやつ、お野菜などなどハート
テンションの上がるもの達がいっぱいでした。
人気の布小物ブースへは、あまりの人で
なかなか突撃できない・・・・・サボテンダー手書き風シリーズ汗2 ム、ムリっぽい

     キャラメルママさんの木工                       008_convert_20091216164638.jpg

     ぴんぽんパン工房さん
003_convert_20091216164936.jpg

 かわいい雑貨のRS+さん
こちらのお店で気になったもの。
赤い家orきのこかな?に三角の窓がついたバッグ。
一緒に行った友達 「窓があるバッグって何入れると思う?」
私の回答     「穴があいてるよね。猫入れ・・・ねこ?」
タグを見たら書いてありました。 ですよねねこ
答え・・・おむつストッカーぽっハート 
009_convert_20091216164501.jpg
マステの新種が・・・ねこ
007_convert_20091216164657.jpg


  お友達のみやの焼き菓子店さん
005_convert_20091216164619.jpg

jumee☆peace1 今日の戦利品 jumee☆loud laugh2
012_convert_20091216163413.jpg
ぴんぽんパンさんのバケットと柚子メロンパンと、
みやの焼き菓子店さんのカップケーキ(紅茶りんごくるみetc)と、
leafさんの柚子のケーキ・・・・・
って全部食~べものですか~レレレのレ~jumee☆cleaning1y


今日は目の保養で見て楽しませてもらいました。
ガラス工房さんでは、ガラスのワークショップもあり
工房の中も見学させて頂きました。
見るだけで・・・jumee☆faceA188Rと、口では言いながら、
説明を聞いているうちに、なぜかもらったフライヤーに絵の練習を始めている。
025_convert_20091216163348.jpg

で、結局。
いつのまにか、かなりのチェブラ~ハートになっている私。
016_convert_20091216163308.jpg

帰ってきて、ひもをつけました。
023_convert_20091216163328.jpg

 
おやつにさっそく柚子ケーキコーヒー                          032_convert_20091216163455.jpg
033_convert_20091216163514.jpg

柚子ピールたっぷりでおいしうきうき柚子大好きハート

チェブラーにポチリと応援を・・・福助
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

クラフトイベント出店♪

Category : クラフトマーケット
朝からビックリねこ&バタバタです。
以前、出店しようとしていたクラフトイベント
    
  9月の記事
にキャンセルが出たようで、急遽出店させて
いただけることになりました。

キャンセル6人待ちだったので、
完全にあきらめていたのでビックリですねこ

イベント明日と明後日なんですが
何にも準備していなかった・・・ガーン

とりあえず、今、家にあったものと、
手作りのお店「夢工房」さんに置かせてもらって
いるものをかき集めて並べてきました。

007_convert_20091202145438.jpg

003_convert_20091202145532.jpg

002_convert_20091202145556.jpg

ほんとに並べただけ。

他に出店される方のお店がとてもかわいくて
本格的なので、かなりはずかしい・・・・・・

急遽決まったということで許して頂きたい福助

オータケガス 手作りマーケット
12月3日(木)と4日(金) 9:00-15:00
オータケガス


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 クリスマスプレゼント企画やってます
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
      
 詳しくはこちらからどうぞ♪

早速、応募のコメントをいただいて嬉しいです。
2回目の方でも、全然大丈夫ですのでどうぞ~♪
初めての方も今後ともよろしくお願いします。
コメントへの返信はややこしくなるので
書いてませんが、ちゃんと受付してます。


 応援していただけると嬉しいですひゃっほぅ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村