プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

おうちランチ

Category : おでかけ
先週末のおでかけ

お友達のでおうちカフェ
たらこスパ&お得意のマリネ


120409_1230~01 (2)

美味しかったです。

真っ白のテーブルってすごくいいなと思いました。
部屋も明るくなるし、お料理も映えるなぁ。
特に写真にとるといい感じ

また、うちにも来てください。

お直し・・・。

Category : おでかけ
美容室に行ってきました

先月、気分転換に。。。と思ってあてたパーマでしたが。。。
いつも、なかなかあたらないのでしっかりめにやってもらったら、
思いのほかあたりすぎたのでした・・・

わたしゃクリスタルキングか? ( 古っ)

ここ1か月なんとかだましだまし過ごしてきたけど
もうどうしようもなくボサボザになりはじめまして・・・

わたしゃ葉加瀬 太郎か? ( そこまでではない)

というわけで、
あたりすぎている上の方をストレートで落としてもらい
痛んでところどころ茶髪のようになっていたのもヘアマニキュアで
落ち着いた色にしてもらいました

ようやくいい感じになったと思う

いつもの担当のお兄さんには、
「2回目に実力を発揮する男」。。。と言わせてしまいました。
毎回、うまく説明できずによくお直ししてもらうので。
なんかクレーマーみたいな私。

美容室でイメージを説明するのって難しい

うさぎとぼく

Category : おでかけ
昨日、買ってきたうさぎとぼくの自家焙煎豆
003_convert_20120304122258.jpg

中深煎りくらいかな。
006_convert_20120304121537.jpg

丁寧に淹れてみました。
キラキラの泡は新鮮な豆の証拠。
007_convert_20120304121621.jpg

ふぅ~
010_convert_20120304121654.jpg


おいしぃ

→続きを読む

阿倍野昭和町散策

Category : おでかけ
前からいつか行ってみようっと思っていた昭和町。
最新のsavvy買ったら、また昭和町載ってたし。
友達とぶらぶら散策に行ってきました

目的その  ・・・萌木星 ほうきぼし

お母さんの味って感じの日替わりランチ
頂きました

つくねと大根のたきもの。
せろりとにんじんのきんぴら。
れんこんとはっぱ(何葉か忘れた)の梅味のおひたし。
おかあさんのおみそしる。
つけもの。
ごはん
どれも、上品なあっさり味で美味しかったです。
120303_1213+01+(2)_convert_20120303204354.jpg
お腹いっぱいになりました。

駅から地図を見ながら行ったけど、場所がわからなくて
電話したら、たぶん近くまで来てるはずと自転車で迎えに来て頂きました。

120303_1318+01+(2)_convert_20120303204420.jpg


目的その  ・・・うさぎとぼく
自家焙煎豆のコーヒーやさん。

120303_1440+01_convert_20120303204850.jpg

煎りたて豆のコーヒーはやっぱり美味しい
店中に香ばしいいい香りが漂ってます。

ふだんブラックは飲まない友達もブラックで飲んでました。

コーヒーはもちろん美味しいけど、
この ごまと豆乳のモンブラン
めちゃくちゃ美味しいです。
久しぶりに感動のおいしいケーキに出会いました。
いつも美味しいと言っても半分くらいで飽きてくる感じがするけど
これは、最後の最後まで美味しい~っていいながら食べました。

豆乳クリームのモンブランはしっかり濃い味。
だけど甘さは控え目なので、いくらでも食べてしまえそう。
これは、いける。
2個でもいける。
3個でもいける。ってことはないか・・・
また、食べに行こうっと。
120303_1439+01+(2)_convert_20120303204456.jpg

高田パンケーキカフェ(ナラヤマソウ)

Category : おでかけ
友達と美味しいものを食べに行ってきました
高田にあるパンケーキやさん”ナラヤマソウ”

120226_1054~01

甘い系か、ランチかすっごく悩んで私はランチに。
120226_1104~02

カッチャト・ラ・ビアンコっていうのが四角いお皿に入ってるスープみたいなやつ。
これがすっごく美味しい
レモンコンフィチュールが効いていて少し甘くて、
味の表現力がなく美味しいとしか言えないけどとにかくスープの味がたまらん
タッパに山盛り入れてお持ち帰りしたかった・・・。
120226_1111~01

友達は甘い系のコンフィチュールが選べるのを。
左からにんじんとれもん・りんごとラズベリー・たまねぎのコンフィチュール。
このコンフィチュールも素材の味が活かされていて
優しい甘さで本当に美味しかったです。(ちゃっかり味見させてもらいました。)
120226_1111~02

ランチのパンケーキはおかわり自由ってことでたくさん食べたいって
思ったけど、2枚で十分お腹いっぱいに
だけど、甘いのも食べたくなって一枚だけおかわりしました。
コンフィチュールはりんごとラズベリーをチョイス
120226_1150~01

パン生地にもミルクのコンフィチュールが入っているとのことで
ふんわりした甘さの生地で、外はサクッ、中はふわふわ。

とっても美味しいパンケーキやさんなので、ぜひ。。。
といいたいところですが、このお店今日で閉店です
だから、あわてて行ってきたんだけど。

でも、また違う場所で再開の予定はあるみたいだったので
その時にはぜひまた行きたいです。