プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

ナッツたっぷりパン

Category : パンとその他
ナッツたっぷりパン。

くるみとピスタチオとかぼちゃの種とレーズン入り。
024_convert_20110403175824.jpg


026_convert_20110403180447.jpg

ちょっと焼き過ぎかな?
031_convert_20110403180528.jpg

ローストしてから入れた胡桃が香ばしい
030_convert_20110403180505.jpg

ちょっとハード系のパンです。
034_convert_20110403180610.jpg

そのままでもいいし、
少しトーストしてバターを載せても

レモンパン

Category : パンとその他
レモンピールを入れたパンを焼きました。

レモンピールから作りました
焚いて、冷やしての繰り返し。
結構手間かかります
003_convert_20110403175445.jpg

たっぷりのレモンピールを混ぜた生地。
004_convert_20110403175509.jpg

クープ?
キコキコ?しながらカットしたら
切り取り線のようなクープ???になりました
006_convert_20110403175531.jpg

だけど、レモンの香りがとっても良くて
軟らかい甘いパンになりました。
009_convert_20110403175552.jpg

今までで一番好きなパンになりました。
また焼こうっと。

抹茶パン

Category : パンとその他
抹茶たっぷりの抹茶パン
生地がすんごい緑
ポピーシードも少々。
ポピーシードのぷちぷちした食感が好きです
010_convert_20110326175348.jpg

かぼちゃの種をトッピング
013_convert_20110326175405.jpg

下から出てきているのは、ペースト状のくりジャム。
きちんと包めて無かったようです・・・
016_convert_20110326175424.jpg

濃い抹茶の味でパンは美味しくできました
成型はどうも難しい

くるみパン

Category : パンとその他
全粒粉とグラハム粉と炒りごまとくるみのパン。

生地を捏ねてる途中
010_convert_20110326110215.jpg

012_convert_20110326110234.jpg

1次発酵。
あまりふくらまなかった。
013_convert_20110326110307.jpg

思い切って、ざっくりクープを入れて
粉をまぶしました。
002_convert_20110326175222.jpg

焼きあがり
003_convert_20110326175244.jpg

なかなかいい感じ
004_convert_20110326175306.jpg

胡桃をローストしてから入れたので
とっても香ばしく焼きあがりました。
005_convert_20110326175326.jpg

胡桃たっぷり
007_convert_20110326175752.jpg

焼きたておいしぃ

チャイティパン

Category : パンとその他
これも前に焼いたもの。

スティックドリンクのチャイティのパウダーを入れて
焼きました

チャイパウダー以外は、
しょうが糖、ポピーシード、少しシナモンを入れました。
009_convert_20110320194317.jpg

今までで一番いい感じに生地ができたような気がします
011_convert_20110320194337.jpg

また、焼く前に粉をふるのを忘れた
参考にしたレシピより、小さいパンにしたので
焼き時間は短くした方が良かったなあと後で気づきました
013_convert_20110320194356.jpg

こわごわ入れた切れ込みは浅すぎてあまり
切れてない
016_convert_20110320194417.jpg

外は少しパリッと。
中はふわふわでなかなか美味しくできました。
017_convert_20110320194436.jpg

このチャイパウダーいけます
ちょっとスパイシーなパン。
クリームチーズとの相性もGOODでした。
リピート決定
019_convert_20110320194453.jpg
