プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

あけましておめでとうございます。

Category : 消しゴムはんこ
トラ2010年初日の出

今年、最初のクラフト。
ほんとは去年末に彫ったものです。

久しぶりの消しゴムはんこ。
100均のですが、消しゴムを切らずにそのまま
使ったので、今まで作った中で一番大きなはんこです。

019+(2)_convert_20100101211829.jpg

すっかり、チェブラーシカにはまっている・・・jumee☆snow1
ドトールとのコラボの白チェブにハート

あっ、でもこれはインクが茶色だ。

上の小さいチェブは、目がかわいそうなことになってしまいました。
文字は、ロシア語の『スパシーバ』=ありがとうなのに
どうみてもそんな表情じゃないですよねむぅ…

AD堀くんのうみがめの表情にも似てる・・・。

ごめんなさいにすればよかったかも。
ロシア語でどういうんだろう。

それにしても、寒い新年です雪だるま
こたつから出ることができなくて
ひたすら、カギ編みやってます。

年々お正月らしい気分も雰囲気もなく
ただの休みのような感じです。

今年はどんな年になるのかな。
幸せな一年になりますように・・・ハート
今年もどうぞよろしくお願いします。福助

初ポチリお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

消しゴムハンコ

Category : 消しゴムはんこ
ちょっと前ですが、新しく作った消しゴムはんこ。

002_convert_20091210172940.jpg

消しゴムはんこをやり始めたときに
一気にたくさん作ってしまって、ネタギレしてます。

だけど、彫る作業がとても楽しいので
彫りたい。 彫りたい。

003_convert_20091210173009.jpg

100均の消しゴムは、縁に近い方が少し薄くなっているみたいです。
まんなかあたりが盛り上がっているような感じ。
なので、消しゴムを使う場所によって、
捺した時に絵が欠けやすいです。

手芸店で売っている専用の消しゴムの方がいいと
思いながらまだ、セリアで頑張ってます。

004+(4)_convert_20091210173028.jpg

ロールケーキは下絵の時点で、失敗してました。
左、失敗。上のトッピングのつもりが宇宙人みたいになりました。
右、やりなおしたもの。は難しかったのでトッピングをクリームに。ロールケーキ?
だけど、なんか微妙・・・jumee☆faceA195f

木のクリップはなんとかわかるでしょうか。
安全ピンは・・・ちょっと違うものに見える。

細い線の文字や、レース模様とか、
もう少しレパートリーを広げたい。


しばらく、クラフトをしないでいたので
少し目の調子がよくなってきました
目の血もひいてきたし、またカギ編みもやりたいな。

 よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ

Category : 消しゴムはんこ
今日はほんとに一日寒かった
早くもこたつを出しました。

というわけで、一日炬燵ねこ♂猫になりながら
久しぶりに彫り彫りタイム・・・

というのも、最近周りのお友達も消しゴムはんこを初めていて
なんとだんなさんが彫り師となっておられるようでねこ
いいな顔 ニコ いいな笑顔
なんとも、うらやましい・・・ウッドストック

わ、わたし自力で彫り彫りします・・・jumee☆Feel Depressed3
(ちょっといじけてみたりして・・・顔さん ありがた迷惑されたバージョン(ぁ


ちょっと前に彫ったもの。

020_convert_20091117203240.jpg

このはんこで作ったのが木のコースター でした。


今日、彫ったもの。

ふきだしの中に、字を入れるタイプをふたつ。
汽車は郵便番号。
重ね押しで完成のアポロチョコスヌーピー
ホットケーキは考えていた
色を出す方と彫る方を逆にしてしまった・・・絵文字名を入力してください

021_convert_20091117212835.jpg


捺してみるとこんな感じ。

022_convert_20091117212815.jpg

アポロチョコハートお気に入り。

024_convert_20091117212755.jpg

消しゴムはんこブーム復活。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寒くなったので、プロフィール画像のコーヒーを
アイスからホットに変えましたコーヒー
それ以外にも、4か所変わったところがあります。
さて、どこでしょう・・・忍者


福助福助 よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

大人の消しゴムはんこ

Category : 消しゴムはんこ
今日は見逃さなかった
NHK 「大人の消しゴムはんこ」

来年の干支のトラを彫ってました。
こまけいこさん。
さすがだなぁと思う
早送りかと思うくらい、すいすい彫っていくねこ

山咲トオルさんもかなり器用な人だなぁ。
自分の干支のとりを彫っていたけど、
とても綺麗でした
ただ、あの完璧なまゆげ・・・・・気になるねこ


私の消しゴムはんこは・・・
図書館で借りてきた本からかわいいと思ったものと、
自分の趣味のものを作ってしまって、
彫りたいものが浮かばなくなったので
ローマ字を彫りました。

036_convert_20091105220351.jpg

これはちょっと使えそう
余った消しゴムで、 と  と
チョン と スマイルも・・・。

最近、彫ったカフェオレボールとコーヒーミルを合わせて
木のコースターを作りました。

004+(4)_convert_20091105220414.jpg

こないだ行った、奈良のaozora市で買ってきた
吉野杉の切れっぱしにやすりをかけました。
コースターっぽくなったかな。
吉野杉のいい香りがしますねこ

最近寒くて、温かいコーヒーが飲みたくなるので
活躍してくれそうですコーヒー&ハート


よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


消しゴムはんこ

Category : 消しゴムはんこ
ここ数日、消しゴムはんこに
どっぷりはまっています。

図書館で借りてきた本
(こま けいこさんと、しまだ しのぶさん)と、
ベネッセのはんど&はあと(Atelier gさん)を
参考にホリホリしてます

049_convert_20091028173840.jpg


あのシャキーンとしたナイフも
だんだん使い方がわかってきました。

ちいさいものをたくさん。
割れたたまごがお気に入りねこ

045_convert_20091028173023.jpg

047_convert_20091028173114.jpg


愛車ラパンにラパンが乗ってるのと
        
斉藤和義のツアーグッズキャラクターの黒ねこねこ

046_convert_20091028173050.jpg


色を変えたらさらに楽しいねこ

037_convert_20091028173258.jpg031_convert_20091028173234.jpg


本物のルクルーゼのお鍋は持ってないんだけど・・・。

029_convert_20091028173207.jpg028_convert_20091028173439.jpg



ゼリービーンズ大好きハート

025_convert_20091028173139.jpg


持ち手にマスキングテープを貼りました。
こないだの雑貨やさんで3割引きだったので
ぜいたくに2重貼りしたり・・・

021_convert_20091028190653.jpg


こま けいこさんは、消しゴムはんこで有名な方のようで
今週から3週間、NHKで10時前の5分間の番組に出演されてます。
一昨日も昨日も見逃してしまったので、
今夜は必ず見ようと思う。

細~い線とか彫れるようになったら
もっといろんなのができるのになぁ~ねこ

消しゴムに夢中で、
作りかけのフェルトが進まない・・・笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
