プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

玉置浩二 concert tour 2016 AMOUR @奈良

Category : コンサート
今日から、待ちに待った夏休み
9連休の初日の今日は。。。
玉置さんのコンサートでした

会場の近くで見つけた酪農カフェ 酪さんで、
まずは、コンサート前の腹ごしらえ。
忍海酪農つけ麺だそうです。
新鮮ミルクとカツオ出汁のスープが、意外とあっさりしていて
とてもおいしく頂きました。
1471096450043.jpg

サントスコーヒーもgoodでした
1471096444206.jpg

そして、お待ちかねのコンサートは。。。
もちろん、言うまでもなく、素晴らしい公演でした。

後のバンドも、なんだったらマイクがなくても
成立してしまうんじゃない?って思ってしまう。

言葉ではどう表現すればいいのか、思いつかないけど、
ファンじゃない人にも、ぜひ一度は生歌を聞いて欲しいと思う。
今日は一緒に行った友達も、初めての生歌に心底感動してました
私が毎回、どれだけ素晴らしいかを熱弁する意味をわかってくれたようです(笑)。

1471096436900.jpg

ツアーグッズで、ピックを買ってみました。
自分でピックカバーとか作ってみようかな。
1471098465637.jpg


<近況>
夏休みに入るまで、毎晩のように残業だったので、
帰って、ヤモーズのお世話するので、精一杯。
ごはんもまともに食べられない状態でした。
ヤモーズはメロンちゃん以外は元気です。
メロンちゃんも元気は元気ですが、
まったく食べません。。。
さすがにそろそろ拒食終了してほしい。

斉藤和義LiveTour2015-2016 追っかけ第10段@大阪

Category : コンサート
今週末もせっちゃんのライブでした
2days@大阪城ホール。

今夜のライブもとびっきり素敵でした。
ほんっとかっこいい〰。。。

昨日はアリーナで、今夜はスタンド。
どちらも前よりだったので、しっかり見えました。

今夜の弾き語りは、今回のツアーで初の曲で、
そのギターが、素晴らしく圧倒されました
終わっても、拍手が鳴りやまず。。。
あ〰感動もの。
1463310644526.jpg

1463310653172.jpg

奈良せっちゃん倶楽部だって。
どういう倶楽部活動なんだ???
わからないけど、なんだか楽しそう
1463310660546.jpg


これにて、私の追っかけの旅は終了しました。
15本どれも、本当に楽しかった。
たくさん参戦したけど、終わってみるとアッという間。。。
あぁ〰、さみしい〰
明日からどうやって仕事頑張ったらいいんだ。。。


<おまけ>
今夜のライブで、アリーナ席に、ほぼほぼ腰が90度くらいに
曲がったおばあさんが参戦しているのを発見。
曲が始まっても、椅子に座らずにノッている様子が見えた。
すごい。
私もあれくらいの歳までライブ行きたい〰

斉藤和義LiveTour2015-2016 追っかけ第9段@名古屋

Category : コンサート
ゴールデンウィークの最後のお楽しみ
斉藤さんライブ 2ナイト@名古屋へ行ってきました

1日目が2列目、2日目が9列目となかなかいい席でラッキーでした
瞬きするのも、もったいないって思うくらい
しっかり見てきました
近すぎて、

な〰んで、あんなにかっこいいの。
今回も、しっかりハイタッチできたし

1462676977569.jpg


1462676985083.jpg

一応、名古屋メシのみそとんかつも。
1462676961018.jpg

残すところ、来週の大阪で、せっちゃんライブも終わり。。。
サミシイ。。。


うちのレオパーズは、元気にお留守番していてくれました。
今日は、きっとお腹空いているはず。。。

斉藤和義LiveTour2015-2016 追っかけ第8段@徳島

Category : コンサート
週末、バスで斉藤さん追っかけツアーに行ってきました
大阪から徳島までは約2時間半と意外に近いです。

1459690910020.jpg


1459691068084.jpg

またまた、ツアートラックが前に停まっていてラッキー
1459691054853.jpg

徳島の会場はアリーナで、今まで行った会場とは違った雰囲気でした
最後のdon't worry be happpyの阿波踊りバージョン楽しかった

ライブ前は、徳島のお友達に会って、あちこち観光に連れて行ってもらいました。

土曜日はお天気もよく、絶好のお花見日和
1459690929449.jpg

1459690951100.jpg

1459690998143.jpg

地元で有名な魚介の食堂。
とれとれ、ぷりぷりのおさしみがめちゃめちゃ美味しかった
1459691018039.jpg

海の見えるカフェでコーヒータイム
1459691027767.jpg

日曜日はあいにくの雨くもりだったので、
大塚国際美術館へ連れて行ってもらいました。

世界中の名画が陶板で限りなく実物に近く再現されていて
すごく見応えのある美術館でした。
全5階建てで、本当にたくさんの絵が飾られてあり、
じっくり見たら、1日必要かもしれません。

1459691190231.jpg

1459691206716.jpg

大好きなクリムトがあって、感動
1459691344614.jpg

1459691351284.jpg


お留守番のレオパガールズは...。
Kちゃん、ちょっと食欲ないみたい。
シェルターにつかまって、何か思案中。
1459691364145.jpg

メロンちゃんは、シェルターでお休み中だったけど、
お皿にコオロギ置いておいたら、いつの間にか食べてました。

あくびちゃんは、やっぱりスカルのてっぺんに
ドカーンとを設置して待っていてくれました
1日空いて、お腹空いたのか7コオロギ完食しました。
きっと、明日もスカルの上に...

斉藤和義LiveTour2015-2016 追っかけ第7段@京都

Category : コンサート
ここ1週間くらい風邪気味で、あまり体調がよくないのですが

今夜は、斉藤さんツアー、京都どす。
毎回ですが、とっても素敵で楽しいライブでした

1459257481212.jpg


暖かくなってきて、桜も咲き始めてました
夜桜がライトアップされて、とても綺麗です

木(枝)によっては、5分咲きくらいかな〰。
今週末くらいは、かなりいい感じになってそう。。。
1459257458832.jpg


1459257468103.jpg


1459257474617.jpg


今夜のレオパーズ。
Kちゃん&メロンちゃんはゆっくりお休み中

あくびちゃんは、遅めのごはんです。
今日もしっかり4匹食べました。
お店では4匹あげてると言っていたので、同じ数にしているけれど
あげたら、もっと食べそうな勢い。
生まれて半年以上は経っているのに、かなり小さい気がするので
もっとたくさんあげてもいいのかな。。。って思ったり。
まぁ、ちょっと様子みよう。

お留守番中に、もきっちり済ませてくれていたのはいいのだけど。
場所がね。。。

まさかのスカルの頭の上。。。
ちょうどスカルの眉毛のように、が置いてありました。
残りは下に落ちているという。。。

そこは、違うと思うよ。
