プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

ラムレーズン★サンドクッキー

Category : おかしづくり
先週末、久しぶりにBAKING

初挑戦ラムレーズン★サンドクッキー

まず型抜きクッキーを焼く。
アーモンドプードル入りの生地です。
002_convert_20120304154547.jpg

焼きあがり。
004_convert_20120304154618.jpg


005_convert_20120304154638.jpg

バタークリームと前の晩から漬けておいたラムレーズン
をまぜて冷やしておきました。
012_convert_20120304121720.jpg

クッキーが冷めたら、クリームを乗せる。
007_convert_20120304154709.jpg


009_convert_20120304154735.jpg

クッキーでサンド。
010_convert_20120304154804.jpg

しばらく冷蔵庫で冷やして
011_convert_20120304154911.jpg


出来上がり
012_convert_20120304154944.jpg

作り方はとっても簡単でした。
しかも、激しく美味しい
レシピはクックパッドから →ラムレーズン

ラムレーズンバターケーキ

Category : おかしづくり
パン焼きの間に焼き菓子を

ラムレーズンバターケーキ。
前の晩からレーズンをラムに付けて準備。
016_convert_20110319142932.jpg

しっかりしたメレンゲをつくって
019_convert_20110319143006.jpg

泡をこわさないように、さっくり混ぜる。
020_convert_20110319143023.jpg

なかなかの焼きあがり
022_convert_20110319143040.jpg

レーズンたっぷりで
ずっしり重い。
生姜糖も入ってます。
030_convert_20110319143056.jpg

冷やしてもいけます。
008_convert_20110320194253.jpg

ココナッツビスケット

Category : おかしづくり
週末、あまりに寒くて出かけることもできなくて
久しぶりにお菓子を焼きました

いつもの簡単混ぜるだけのレシピに
アーモンドプードルも混ぜてみた。

011_convert_20110129163007.jpg

溶かしバター意外全部入れる。
013_convert_20110129163025.jpg

溶かしバターを入れて、ひとまとめに。
014_convert_20110129163043.jpg

丸く。
016_convert_20110129163102.jpg

焼く。
017_convert_20110129163127.jpg

できあがり
018_convert_20110129163145.jpg


020_convert_20110129163203.jpg

おまけ。
たまごかけごはんの
あまり白身でメレンゲ。
022_convert_20110129163220.jpg

生キャラメル

Category : おかしづくり
これもちょっと前の週末。
最近寒くなってきたし、焼き菓子とかお菓子作り再開してます。

久しぶりに生キャラメルを・・・。

005_convert_20101031210143.jpg

今回は、ベイリーズで風味付け
007_convert_20101031210210.jpg

あまりに久しぶりで、火加減を間違って
1回目は鍋を焦がしてしまい、もったいないけど廃棄
初めての大失敗でした。

2回目はかなり慎重に。
ゆっくり弱火でコトコト煮詰めました。
008_convert_20101031210241.jpg

最近のマイブーム、クッキングシート&マスキングテープで
ひとつづつ包む内職のような作業。
014_convert_20101031210302.jpg

でも、なんかかわいい~

久しぶりのビスコッティ

Category : おかしづくり
先週末、久しぶりにお菓子を焼いてみる気分になりました

くるみ&レーズンビスコッティ と ほうじ茶ビスコッティ

002_convert_20101023095903.jpg


ほんとに久しぶりだったので、生地を作るのに
順序を間違ったけど、ちゃんと完成

た~くさんできました

上のちょっと色が濃いのが、ほうじ茶。
下がくるみ&レーズン。
004_convert_20101023095927.jpg

最近涼しくなってきたし、また焼き菓子の季節だな。


今日は、都会(大阪)へお出かけ
久しぶりに会う友達との約束もあって楽しみ
その前にちょっとぶらぶら散策しようっと。



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村
