プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

体重測定

Category : レオパ
今日は、体重測定をしました。

Kちゃん。。。71g
前回 12/10 69g +2g。

ダイエット中のつもりなんだけど、
微妙に増え続けてしまっているね。。。
1485694055874.jpg

顔は美人。。。だけど、
1485693961551.jpg

体は、おデブ。
みごとな脇プニ。。。
1485693945914.jpg

プニどころか、パンパンだ
心を鬼にして、もっと、減らさないといけないのかな。。。
1485693921872.jpg

メロンパンナちゃん。。。67g
前回 12/10 61g +6g

わ〰お
思いのほか、増えている。
1485694122666.jpg

あんなに拒食だったメロンちゃんが、
このところ順調な食欲で嬉しい
1485694113660.jpg

この調子で健康でいて下さい。
1485694106851.jpg


あくびちゃん。。。50g
前回 12/10 50g ±0g

最近、あまり食欲がない、、、というか、タイミングが合わない。
減ってないから、まだよかったけど。
1485693772374.jpg

やっぱり、この子は目が悪いんだなぁって感じる今日この頃。
私とのタイミングが合わないと、凹むのか
食べるのをあきらめることが多いです。
1485693655839.jpg

もう少し、体重増やして欲しいな。
がんぱって、タイミングを合わせなければ
1485693703676.jpg

それにしても、かわいい顔してるよね〰
ちょっと、ひいきぎみな飼い主。。。
他の子もみんなかわいいんだけど。
1485693675901.jpg


カプチーノ君。。。72g
前回 12/10 70g +2g

絶賛、拒食中のカプ君。
かれこれ2週間食べてません。
1485693914281.jpg

それでも、2g増だから、まだいいけど、
そろそろ食べようね。
1485693833447.jpg

この子は、Kちゃんの茶色版みたいに、
茶色のドットになるんだと思っていたんだけど、
もうこれ以上、色が抜けていくような気がしなくて。
本当にカプチーノ色? 珈琲牛乳みたいな色してます

モルフのことがあまりわかっていないけど、
スーパーマックスノーはみんな水玉になるわけじゃないんですね。きっと。
頭の上とか、迷路みたいな、面白い模様になってます
1485693778672.jpg


No title

二週間食べなくても体重減らないんですね(笑)
すばらしい!!
人間もそんな体になったらいろいろと資源が保てるんでしょうけどね(^^)

No title

娘が同じようなヤモリを飼っているんですが、種類はなんでしょう?

Re: No title

チャールズマンソンさん。

こんばんは。
二週間前までは、ほぼ毎日もりもり食べていたので、
いまよりもう少し体重増えていたのかなと思います。
そこから、少し減ってきてるのかも。
よくみたら、この子も脇プニできてました。。。@@

Re: No title

俊樹さん。

こんばんは。
うちの子は、レオパードゲッコー(ひょうもんとかげもどき)というやもりで、
それぞれの種類は、
白に黒のドットの子が、スーパーマックスノー。
黄色い子が、ブルーヘッドエクリプス。
白い子が、スーパーマックスノーアルビノリューシ。
茶色の子が、スーパーマックスノーアルビノ。
です (^^)。


saml3さま

みんな順調に育ってますね〜
羨ましいです(^O^)
それにしても、カプチーノくんいい色ですね〜
スーパーマックスノーのアルビノ好きなんですよ〜
でも、これ以上飼うと怒られちゃう(>_<)

Re: saml3さま

みちおさん。

こんばんは。
カプ君は、当初思っていた模様とは違ってきていますが、
この模様も綺麗でいいなぁっと思ってます。(笑)

うちもこれ以上増やすのは無理そうですが、
他の色の子もかわいいなとか、フトアゴちゃんとか、
たくさんお迎えしたくなります🎶

非公開コメント

  
