プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

これな〰んだ?

Category : レオパ
ケージの中で、見つけた宝物
なんだこれ

1485519293558.jpg

かえる君のさんかく帽子
1485519320301.jpg

ではなくて。。。
あくびちゃんのアレでした。
1485519299540.jpg

改めて、マジマジと観察
当たり前かもしれないけど、あくびちゃんのしっぽの模様通りに
綺麗に形が浮き上がっていて、おもしろ〰い
1485519312803.jpg

そういえば、前日しっぽ以外が、すごくマットな白でした。
これが、白い子の脱皮の兆候なんですね。
1485519342876.jpg


それにしても、ケージ覗いて、
以外のよくわからないものが落ちていると
めちゃめちゃびっくりしますね

最初、薄暗かったので、泡に見えてしまい
泡噴いたのかと、マジで焦りました。。。



sami3さま

キレイに脱皮しましたね〜(^O^)
美し〜
白い子の脱皮前は、恐ろしいほど白〜くなりますよね〜
その色でいてくれ〜って思っちゃいほど。

泡噴いたのかと…には笑っちゃいましたよ〜

No title

すごい!
こんなにきれいに脱皮後の抜け殻を残してくれるなんて(・□・)

レオパの手袋が欲しいのですが、いつもきれいに食べられちゃってます。まあ、いいことなのでしょうけどね(;'∀')

Re: sami3さま

みちおさん

こんばんは。
今回の脱皮で、初めて脱皮前の白さに気づきました。
いつも、気づいたら脱いでる最中とかで
全然気づかなかったんです。
本当に泡と思って、びっくりしましたよ〰(笑)

Re: No title

TAMAさん。

こんばんは。
あくびちゃんは脱皮の時、よくいろんなものを残してくれますが
今回初めて、こんなに綺麗な形で残ってました。

私も手袋ほしいんです。
絶対、かわいいですよね(^^♪

No title

すごいですね(^^)
そんな感じで脱皮してるんですね。
いつの確認でいないんで(^^;
記念にとっておきたいですね(笑)
お金たまるかな??

Re: No title

チャールズマンソンさん。

おはようございます。
他の子はいつも完食しているみたいですけど、
あくびちゃんはちょこちょこ残しています。

今回初めて綺麗なパートが残っていたので、、、
そうですね。
お財布に入れたら、効果があるかな〰(笑)
非公開コメント