プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

あくびちゃんの脱皮

Category : レオパ
今日の昼間のあくびちゃん。
いつもと変わらず、シェルターで寝たり
1479820936594.jpg

ぼんやりしたり。
1479820944179.jpg

起きてみたり。
1479821031521.jpg

夜のお掃除&お食事タイムの時に、
コオロギイヤイヤと言うので、今日はお腹いっぱい?
1479821039310.jpg

と思ったら、まさかの脱皮中でした
1479821049154.jpg

脱皮中に邪魔してしまった。。。
1479821055781.jpg

歩き回って、ちょっとずつ脱いでます。
1479821091503.jpg

途中、右手の手袋と、しっぽの下側だけ残ってしまって
すごく心配したけど、その後シェルターの中で完了しました。
1479821098742.jpg

ばぁ〰。終わったよ〰ん
1479821178690.jpg

白い子は脱皮の兆候が全然わからなくて、
びっくりします。
1479821209172.jpg

こんばんは

うちのヒョウちゃんの脱皮
未だに見たことないんですけど(^^;
なんか大変そうですね(笑)
うちのはこっそりしているのかな(^^)

Re: こんばんは

チャールズマンソンさん。
こんにちは。
脱皮は個体によって、頻度もまちまちのようですね。
Kちゃんの脱皮は高速です。
ヒョウちゃんは、もしかして
夜にこっそり派かもしれないですね(笑)
非公開コメント