プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

ワンちゃんを助けたい

Category : おでかけ
先日、奈良市内で開催されていた
保護犬ミーティングというイベントに行ってきました

dog's smile というボランティア団体の方が
飼育放棄等で家族を失ってしまったワンちゃん達の新しい家族を探すため、
里親希望の方と実際にワンちゃん達と触れ合ってミーティングをするというものです。

新しい家族は誰でもいいという訳ではなく、一時預かりをされているボランティアの方、
団体のメンバーの方と面接をされ、トライアルで本当に家族にできるかどうかの確認等、
慎重に丁寧に新しい家族を探されています。
ワンちゃん達に同じ悲しい思いをさせないために、みなさん真摯に活動されていました

うちでは、お散歩をしたり、お世話をしてあげることができないので、
預かりや里親にはなれないけれど、物資支援等で協力できることがあるので
少しでもできることがあればなぁと思いました。

当日のミーティングでは、かわいい子達がたくさんいましたよ。
久しぶりにワンちゃんと触れ合って、とても癒されました

1479168588837.jpg



スポンサーサイト

こんにちは

すばらしい活動ですね。
そしてその活動を心から応援してあげたい。
犬を初めとする全ての動物達に幸せであって欲しいと願っていますが
現実はそんなに甘くないですよね。
なんかせつないですね。

Re: こんにちは

チャールズマンソンさん。
本当にそうなんです。
それぞれに事情はあるのでしょうけれど、
少しでも、こういう子達が増えないことを祈ります。
非公開コメント