プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

お久しぶりです。

Category : レオパ
久しぶりの更新です。

うちのベイビーちゃん達の体重測定をしました。
みんなほぼ順調に大きくなっています。

Kちゃん。。。68g
前回 6/29 58g +10g。

すごい食欲で、どんどん太っています。
わきプニも、しっぽもパンパンなので、ちょっと食事制限中
1478493277059.jpg

メロンちゃん。。。60g
前回 6/29 61g -1g

長い長い拒食をようやく脱して、徐々に食べるようになりました。
この子はこれくらいの体重をキープする子なんだろうなぁ
1478493285037.jpg

あくびちゃん。。。48g
前回 6/29 48g +-0g

今はあくびちゃんが一番食欲にムラがある感じです。
食べたい気分の時は、ピンセットから食べてくれるのがかわいいです
1478493261462.jpg

カプチーノちゃん。。。58g
前回 7/16 14g +44g。

4か月でずいぶん大きくなりました。
これからどんな模様になっていくのか楽しみ
1478493270199.jpg

それから、カプチーノちゃんの性別判明しました。
見ての通り、男の子です
1478493351198.jpg

どう見ても、苦しそうな姿勢で寝るのが、マイブームのよう
見るたびに、おかしな恰好で寝ています
1478493343575.jpg


*そして、飼い主の近況ですが。。。
前回更新から、仕事でいろいろあり、本当に体調を崩してしまいました。
精神的にとても辛くなってしまい、今はしばらく休職しています。
ブログも放置となりました。。。
でも、うちの子達のお世話はちゃんとしています。
今は、ずいぶん落ち着き気持ちも楽になっているので、大丈夫です。
また、時々更新しようと思います。


こんばんは

お久しぶりです(^^)
何かみんな大きくなちゃってますね♪
雄雌の判別できちゃうんですね。
すごい♪
うちの子も調べてみようかな(^^)

No title

こんにちは!めっちゃ心配してましたよ。ゆっくり休んで下さいね。

カプチーノちゃん(くんですね(^^;;)大きくなりましたね!びっくりです。みんな尻尾プリプリですね!Kちゃんはホント、はち切れんばかりにパンパン(笑)みんな元気そうで安心しました。

うちはいつの間にかレオパが7匹になってます(笑)

Re: こんばんは

チャールズマンソンさん。
こんばんは。
お久しぶりです。
みんな大きくなりましたよ。
カプチーノ君は、男のだからか、成長が早いのかな。
あくびちゃんを抜かしました!
ひょうちゃんも、お腹としっぽの付け根のところを
見るとわかると思いますよ。
しっぽの付け根の下に2つポコポコがあって
その上のうろこ?がへの字に並んでいるのが
わかれば男の子です。
何もなくて、つるんとしていたら、女の子です。

Re: No title

Mさん。

お久しぶりです。
なんだか、疲れてしまって、
自分ではコントロールできなくなってしまいました。。。

うちの子達は、時々食べムラはありますが、基本みんな元気です。
カプチーノくんは男の子だからか、大きくなるのが早かったです。
Kちゃんは、ちょっとダイエット必要ですね(TT)

いつの間に、、、7匹ですか!
もしかして、繁殖もされてますか???

>
> うちはいつの間にかレオパが7匹になってます(笑)

saml3さま

お久しぶりですね〜
大っきくなりましたね〜(>_<)すごい!
カプチーノちゃんの色いいなぁ(^O^)

ゆ〜っくりいきましょうね〜

No title

みちおさん。
お久しぶりです。
うちの子達は、みんな元気で大きくなりました。
若干一匹、ダイエットが必要な子がいますが。。。(笑)
カプチーノちゃんは、これからもう少し模様が
変わってくるはずなんですけどね。楽しみです。

飼い主はゆっくりですが、回復中です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

  
