プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

みんなで、食欲減退

Category : レオパ
うちに来て、1日目。
カプちゃんは、しっかりコオロギ食べました。

ちゃんとしてるし、順調なスタートかな。

こっそり、覗いてみると、ちょこちょこ新しいおうちの
散策をしていたり、シェルターに入ってみたり。。。
早く、うちでの生活に慣れてくれるといいなぁ。


最近、暑くなってきて、爬虫類の季節到来のはずなのに、
K、メロン、あくび、3匹とも食欲減退してます。
メロンちゃんは一番、拒食に近く、ぜんぜんコオロギに見向きもしません。
みんな体もしっぽも細くなっているわけではないので、
大丈夫と思うけど、早く食欲復活してほしいです。

アダルトサイズになったら、みなさんどれくらいの頻度で
餌の日設定されているのかな。。。???
なんで、うちの子たちはみんな小食なんだろう。
温度、湿度以外で、何か原因あるのかな。。。


そういう飼い主も、夏バテやら、ストレスやらで
食欲減退ぎみ。。。

香りで食欲そそりそうなおやつを見つけました。
またまた、パクチー

1468649337845.jpg
スポンサーサイト

No title

カプチーノちゃん、初めまして\(♡*∀*♡)/
かわいいですね♪

食欲ないのは心配ですよね。。
うちは50gまでは毎日食べるだけあげて
50g超えたら3日に1回のペースにしています。
コオロギだけじゃなくコオロギに食い付き悪い子には
デュビアなど買ってなるべく食べてくれる物をあげるようにしてますが
デュビアは最初は抵抗ありますよね:( ;´꒳`;):

こんばんは

うちのもアダルトになると拒食が出てくるんですかねぇ(^^;
今はそんな心配微塵も感じられないぐらいに
バク付いてますけどね(笑)

困らせられる日が来るかと思うと・・・

違う餌を試すのもひとつの手かもしれませんよ(^^)

No title

トゲ丸母mさん。
とうとうお迎えしました。
この子は拒食せず、どんどん大きくなってほしいです。

うちはずっと、コオロギのみで、
どうしても拒食が続く時はハニーワームで
回復をさせてるんですけど。
うちも3日に1回くらいで、間隔を空けたほうがいいですね。
食べないので、心配でつい回数増やしてしまいます。。。

No title

チャールズマンソンさん。
うちの子たちも小さい間は
結構食べてくれたんですけど、
ある程度の大きさになってからは、
拒食しやすくなってます。
特にメロンちゃんは、食べない日が続きます。
今度、違うエサ入手してみようかな。。。
非公開コメント

  
