プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

息が合わない。

Category : レオパ

あくびちゃんのお食事タイムは、結構大変です。
最初は、大丈夫かなと思ったけれど、やはり目はあまり見えていないようです...

ピンセットからコオロギをあげるのですが、
あくびちゃんが飛びつくタイミングと、ピンセットを離すタイミング、
なかなか息が合いません

ピンセットに顔が当たったり、コオロギが落ちてしまったり。
そのうち、あちこち全然違うところに向かって、飛びついたりするので、
けがさせてしまわないかヒヤヒヤします。
うぅ。。。。ん。 難しい
ただ、何回失敗しても、あきらめずに、何度も飛びついてくるので
時間はかかるけど、今のところ食欲は旺盛です

だいぶ、私も感覚はつかめてきているので、
早く息がぴったり合うようにしてあげたいです。。。

今日は、いつものペットショップでコオロギさんが在庫切れだったので
仕方なく、別のホームセンターであくびちゃん用のみ購入。
¥30×5匹=¥150 高っ

5匹完食で、食後の一服

1459766513397.jpg


こないだ、脱皮したてで、ピカピカです
綺麗なレモン色のメロンちゃん
1459766499380.jpg

美人だ〰
1459766506202.jpg


スポンサーサイト

No title

徳島ライブ、お疲れ様です。・:+°

あくびちゃんのお食事、大変そうですね。
ピンセットを離すタイミング、難しいというか
ピンセットであげるのが最近怖いです。
コオロギよりもピンセットに反応して飛び付いてくるので
怪我しないかヒヤヒヤですよね。

あくびちゃん、それでも諦めずに食べてくれることが
救いですね!

メロンちゃん、脱皮お疲れ様。・:+°

Re: No title

トゲ丸 母Mさん。

追っかけ11回目も、楽しんできました♪

目の悪い子の給餌は、思っていたより難しかったです。
今日はだいぶタイミングがうまくできました。
うちは竹のピンセット使っていますが、
それでも、目とかに当たりそうでヒヤヒヤです。
非公開コメント