プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

うちのレオパハイツ。

Category : レオパ
今夜はごはんの日でした
Kちゃん&メロンちゃん共に、コオロギ2匹づつ食べました。
暖かくなってきて、だいぶ食いつきが良くなってます。
寒い時は、一晩かかってやっと1匹...とかだったのに、
最近は、コオロギを見つけた時の目がハンターになって、
ガブッ〰と美味しそうに食べてます
この調子でどんどん食欲復活してくれるといいな。
食べるようになったら、お腹の調子も良く、の間隔も短くなりました。
レプラーゼ効果もあるのかな

今夜は食後2匹ともそろって、スカルの中で、のんびりくつろぎタイム
なので、2匹の写真は無しです...。

現在のうちのレオパハイツです。
幅120cmのスチール棚に、縦30cm×幅45cmのケージ。
保温の為、左右と、床、棚にスタイロフォームを張ってます。
カット販売のテーブルクロスで全面カバーをし、前はカーテンみたいに
お世話できるように垂らしてます。
プラス園芸用のカバーも上からかぶせてます。
加湿は、濡れ布巾と、水入りカップにコーヒーフィルターを入れて簡易加湿器を作ってます。
プラス保温球、パネルヒーター、暖突もサーモスタッドで温度管理しながらON。

冬の寒い間は、部屋の24時間暖房が必要です。
日によって、加湿器もONで、できるだけ快適空間になるようにしてました。
なかなかの電気代ですが、可愛い子ちゃん達の為なので仕方ないです

来週くらいからは、園芸カバーは外せそうです。
カバーを外せたら、棚の調整できるし、後2つケージ置けるんじゃない
早く暖かくならないかな〰。

1457618539934.jpg
スポンサーサイト

No title

レオパハイツ、快適そうですね( ºωº ♡)
どこの家庭も人間様より爬虫類の方が
いい暮らししてますよね笑
でもそれが私たちの幸せに繋がり癒しになり・・・ですね♡

家族増える予定、ありありですね笑
どんな子が来るのか楽しみです(o´罒`o)

Re: No title

トゲ丸 母Mさん。
冬の間は温度をキープするのに、ずいぶん試行錯誤しました。
なんとか、元気に冬を越せてよかったです。

早く白いあの子をお迎えしたいなぁ〰、
と思いつつ、まだ家族に白状できずにいます。
名前も決めているというのに...。(笑)
非公開コメント

  
