プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

コーヒーと一緒に。

Category : チョコとおやつ
今日のおやつ・・・

カプチーノ & Lotus caramelised biscuit。

002_convert_20090927184047.jpg

ベルギーのビスケットです。
シナモンとスパイスがきいたサクサクビスケット。
ちょっとジンジャービスケットに似てるかも。

さすが外国もの。
わりと甘いので、ブラックか砂糖なしコーヒーには
よく合うと思います。

外国のお菓子って、日本のものに比べて、
はるかに大量の砂糖を投入していると思う。
これでもか~っていうくらい。

昔、留学とかワーホリでオーストラリアとニュージーランド
に長期滞在していた頃、もともと甘党の私は
すぐにその甘さに慣れ、とても美味しいと感じてました。

おかげで、半年もたたない間に、体重が10kg以上も増加。
持っていった服は見事に、ぜ~んぶ入らなくなりました。

今その頃の写真を見ると、えらいことになってます。
笑えない


外国物。時々懐かしくて食べたくなるけど、
やっぱり、日本のものがちょうど良く、
一番おいしいなあと思う。




にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

いつも見ているだけで太りそうな美味しいブログですねi-179
外国のお菓子といえば・・・私は沖縄なので小さい頃は殆んどアメリカ製のチョコやカラフルなビーンズ、クッキーなどで育ちましたi-277 確かに外国製は甘い!

おはようございます。

>昔、留学とかワーホリでオーストラリアとニュージーランド
に長期滞在していた頃・・・

留学してたんだ~ ♪うらやましい。
我が家も、娘がアウトレットに勤めているんで 何かと外国製のお菓子など 食べる機会がありますが やたら甘くて あまり好きではありません。やっぱり、日本の甘味系って素晴らしいですね。

たみんさん
フェルト手芸を中心に・・・のつもりだったのが
だんだん食べ物(おやつ)のことばかりに
なってきましたe-350
沖縄といえばブルーシールズのアイスも
美味しいですよね♪

小緋絽さん
もうちょっと若いころは、海外生活にとても
憧れていて、旅行にもよく行ってました。
長期滞在するたびに、ものすごく太って
しまってました。
おやつに限らず、日本食ってやっぱり
一番美味しいと思います。
非公開コメント

  
