プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

うんちが出ない。。。

Category : レオパ
今日で1週間。。。
メロンパンナちゃんのうんちが出ない。

小食ながら、コオロギは食べているんだけどな。
温度もほぼ一定して、31℃キープできてるし。

冬になってから、2匹ともうんちの出る間隔が
伸びてきて、平均2〰3日に一回になっているけど、
さすがに1週間は長すぎだよね。

どうしよう。。。

温浴とかさせるべきなのかな。
何度くらいの温度がいいんだろうか。
スポンサーサイト

心配ですね

温浴の温度は36度前後の人肌と同じくらいがいいですよ。
湯が冷めてくるので気をつけてくださいね。

No title

それはとても心配ですね。
人間でも1週間の便秘といったら
相当辛いですし(´•ω•`)
温浴して出してくれたら嬉しいですね!
早く出ますように!!

Re: 心配ですね

チャールズマンソンさん。
アドバイスありがとうございます。
さきほど、36℃でやってみましたが、
めちゃめちゃに警戒されて、嫌がられました。
お湯の量が少なくて、しっかりお腹が浸からなかったので、
指でチャプチャプお腹あたりを温めてみました。
明日には出るといいんですが。

Re: No title

トゲ丸 母Mさん。
私も常に便秘なので、こんなものまで似るとは。。。
一応温浴やってみましたが、お湯の量とか
加減が微妙であまりうまくできていないように思うので
明日、ペットショップに相談してこようと思います。
非公開コメント