プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

フェルトの布えほん

Category : フェルト
フェルトのおもちゃは、おままごとのものが多いので
何か男の子向けのものを作りたくて、
考えたフェルトの絵本

絵本と言っても、左右2枚だけです。

表紙: 車と汽車はマジックテープで取り外せます。
     マスコットの中に、ピー ピー笛が入ってるので、
     押すと音が出ます

邨オ譛ャ霆垣convert_20090924215428
邨オ譛ャ豎ス霆垣convert_20090924215859


中身: 小さい町のつもり。
        学校、郵便局、病院、やおや、ぱんや、カフェは
        ホックで好きな場所に付け替えできます。


車の町: 信号機と横断歩道は自由に置く。

邨オ譛ャ蟾ヲ_convert_20090924215944
邨オ譛ャ蜿ウ_convert_20090924220104


汽車の町: いちおう線路にしてます。
        こちらは信号機と遮断機。

豎ス霆雁キヲ_convert_20090924220017
豎ス霆雁承_convert_20090924220144

左右の表紙はボタンでつなぐことができます。

裏表紙: 車は車庫、汽車は駅です。 
       それぞれポケットになっているので、
       信号機、横断歩道、遮断機をお片づけできます。

邨オ譛ャ陬柔convert_20090924220215豎ス霆願」柔convert_20090924220254


20センチ角のフェルトで作りました。
フェルトにバイアステープをミシンで
かける事ができず手縫いです

また、女の子向けのものも作りたいなあと
思っているのですが、イメージが形になってません。

いいアイデアが浮かんだら、作ってみようと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


フェルトってどうしても女の子~って感じがしますが、
この作品は男の子も大喜びでしょうね!!!

車も汽車も男の子なら大好きだし、
自分で動かせるのが、
これまた楽しい!

いつもながら、
素敵なアイディアに脱帽ですよ~

これは数年前の個展用に作ったものです。
小さい男の子なら遊んでもらえるかと思って。

女の子には、お洗濯とかお買いものみたいなので絵本を作りたいんだけど、なかなか形にならなくて、ずっと考えてるだけです。


非公開コメント

  
