プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

小食

Category : レオパ
メロンパンナちゃん。
2匹食べてから、また2日間食べなくなった...
昨日、今日したから、消化はできてるみたい。
今日も最初にあげた時は食べなかったけど、
時間置いて再トライしたら、食べてくれた。... ホッ

どうして、こんなに小食なんだろう?
うちにきた最初のうちは毎日1匹、毎日うんちしてたのに。
季節の変わり目で、リズムが崩れたのかな?
なんか変な病気じゃないといいんだけど。。。
レオパの大人で30g台って子はいるのかな?
このままだと、どう考えてもこれ以上大きくなると思えないな。

Kちゃんは、毎日モリモリ食べてます
まだ、小さいけど、体もしっぽも丸々してるので、とりあえず安心。
しっぽがだいぶレオパらしくなってきたのがうれしい
スポンサーサイト

はじめまして~

2匹のレオパたん超きゃわわですね(*^^*)
湿度管理ですが、水草が絶品ですよ!
タッパーに水で湿らせた水草を入れておくと程よい湿度が保てますし、冬でも温泉みたいで気持ちよさそうです。
うちのレオパはよく水草の上にいますよ♪
ホームセンターで何百円だっけ?かお安く売ってます(^-^)

Re: はじめまして~

JIRO子さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
サーモスタッドのセンサーの位置を変えたりして
このところ温度、湿度いい感じにキープできるようになってきました。
水草もいいんですね。
情報ありがとうございます!

おーまいがっ!

ごめんなさい、『水苔』のつもりで『水草』って言ってました( ;∀;)
正しくは『水苔』です!
温度、湿度いい感じになって良かったです♪

Re: おーまいがっ!

JIRO子さん。
お返事遅くなりました。
『水苔』も買ってみました。
だけど、新しい容器が落ち着かないみたいだったので一旦、撤去。。。
また、乾燥しだしたら、再挑戦してみようと思います!
非公開コメント

  
