プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

イエコ食べた。

Category : レオパ
先週末、神戸ブラックアウトへ行ってきた。
拒食対策に何かいい知恵もらえないかと思って。

普段、ペットショップで買えるのは、フタホシなので、
違うのだったら食べるかなと思って、イエコを買ってみた。
いつも15匹づつくらいしか買わないので、100匹のコオロギって...コワイ

メロンパンナちゃん。
昨日は食べず、うんちも無し。
なので、今日も無理かなと思ったら、イエコ食べた
1匹だけど、食べないよりはいいね。
明日にはちゃんと消化してくれますように

Kちゃんは、フタホシも、イエコも食べた。
カルシウムの粉まみれで、味の違いとか気づくのかな?

暖突に変えて、ゲージの温度が保てるようになったけど、今度はちょっと乾燥しやすいみたい。
湿度管理も難しいのか...。
前ほどではないけど、やはり下の段の温度は安定しにくいみたいだし。
考えた結果、2匹のゲージを同じ段に乗せられる幅広めのスチールラックを買い直すことにした。
まだまだ、試行錯誤中...。
できるだけ、早く快適レオパハイツにしてあげたいと思う

なんだか、最近、拒食とうんちと温度と湿度のことばかり頭から離れなくて、
仕事中も気になって仕方ない。
早く帰りたい病発症中   
早く帰れるように、毎日マッハで仕事片づけてます。
できれば、1か月くらい休ませてもらえないかな〰って無理か。

<おまけ>
今日の芸能ニュース
宮さんの息子さん、氷魚くんがモデルデビューだって
おぅ〰、マジか。びっくりするくらい宮さんの若い時にそっくりやん
カッコイイ〰
頑張ってください〰
スポンサーサイト

No title

ブラックアウト良いですね!
機会があれば行ってみたいですが遠いです(笑)

イエコ食べてくれて良かったですね、
うちのもイエコは食べるようになりました。
食べないときはイエコの後ろ足を取ってケージではに入れておくと朝には食べてます!

たくさん食欲が出てくると良いですね!

Re: No title

TakaGさん。
ブラックアウトとか、イベントはいろんな子が見れて楽しいです。
かわいい子を見つけたら、また連れて帰りたくなりますが、我慢です。。。

なんとか食欲復活しているのか、1匹づつ食べるようになりました。
ほんとはもっと食欲が出てくれたらうれしいんですけどね。
非公開コメント