プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

幻のレインボーラムネ

Category : チョコとおやつ
知る人ぞ知る。
幻のラムネ。
レインボーラムネをゲットしました

数年前に、雑誌[SAVVY」や、
テレビなどで紹介されてから
またたく間に評判が広まり、
入手困難な状態に・・・。

奈良の小さなラムネ工場で
おじさんが一人で作られているので
生産が追いつかなくなってしまったようです。

その後、おじさんが体調を壊されたようで
入手困難から、入手不可能な時期もあり
幻の・・・と呼ばれるようになったみたいでした。

手に入らないって、言われると余計
食べた~いと思っていたのですが
また、生産を再開されているとの情報をゲット

今日、念願の1袋買いできました。(一人一袋限定)

卸のお菓子やさんで、
1袋 1KG入り 750円でした。
以前は工場では、500円だったけど。

レインボーラムネなんだけど、
色は白、水色、黄色、ピンクの4色です。


012_convert_20090921154658.jpg


袋を開ける前から、優しい甘~い香りが・・・


011_convert_20090921154813.jpg


直径1.5センチくらいのまん丸な大粒です


019_convert_20090921154835.jpg


早速、試食
さわやかな香りで、甘さ控えめ。
シュワシュワ溶けて、昔なつかしいような
優しい味です。

また、買いに行きたいなあ。

おじさん、無理しないで、
これからもおいしいラムネ
作ってください。


*お料理サイトを見ていたら、手作りもできるようです。
  簡単手作り☆幻のレインボーラムネ☆
  で、レシピが載ってました。

 粉砂糖、コーンスターチ、クエン酸、水、
 レモンエッセンス(香料)、着色料

  この材料で作れるようです。
  一度、試してみよう

  





 
スポンサーサイト

なんですか、このかわいいラムネ!?
ぜんぜん知らなかったです。。。
しかも 1.5cmって 大きい!

作ってみたら ぜひアップしてくださいね♪

キャー!! 購入できるんですね!!
知らなかったです。
ぜひ売っているお菓子屋さんを教えてください(^O^)♪
すぐにでも買いに行きたいかもv-22

caoriさん
大きくて丸くてかわいいんですv-10
小さな入浴剤のようです。

ぜひ手作りもしてみようと思ってます。
クエン酸って薬局で売ってるらしいので、
ちょっと理科の実験っぽいかも・・・。

harutamaさん。
今日販売されてた分は、
並んでた人で完売してました。
生産の再開はされてるようなのですが、
数量はそんなに多くないのかも・・・。
次の販売日がわかったら
連絡しますね~。
非公開コメント

  
