プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

ゴールデンウィーク

Category : ひとりごと
5~6年ぶりかな。。。
今年のGWはオーストラリアからお友達が遊びにきました。
昔、うちでホームステイをしていた子が
去年生まれたベビーちゃん(10カ月)を連れてきてくれたのです。

10日間ほどうちにいたのですが
とても楽しく、忙しく、大騒ぎのうちに過ぎて行きました。

だいぶ日本語忘れてるかなと思ったけれど、こちらに帰ってくればそれなりに思い出すようで
彼の関西弁風日本語と私のへなちょこ英語でとりあえずは問題ナシでした。

奥さんに日本のカントリーサイドを見せたいということだったので
京都、美山の里に行ってきました。
お天気も良く、鯉のぼりもあってとてもいい感じでした
017+(3)_convert_20120515212012.jpg


006_convert_20120515212359.jpg


うちの家族含め10人の旅行だったので、チャーターバスで行ったのですが
行きはヨイヨイ、帰りはGW渋滞に巻き込まれ京都から奈良までなんと5時間。。。
ベビーちゃんにはちょっと大変な旅となってしまいました。
これが日本のGWなのです。。。
002+(2)_convert_20120515212055.jpg


今度来る時はまた大きくなってるから
楽しそうなところにいっぱい行きたいね~。



かわいい写真の続きは・・・
急遽お友達からお借りしたベビーカーでおやすみのベビーちゃん。
かわいい~
008_convert_20120515212446.jpg

こんな(*^_^*)で見つめられたらメロメロです
018+(3)_convert_20120515211829.jpg


ある日のランチ。
ベビーちゃんのお手元にご注目。
一応うちでベビー用プラスチックボールとかお皿を用意していたのですが
今はなんでも投げてしまうということで。。。
ハイ、テーブルに直置きです。(日本なら怖いお姑さんになんて言われるか。。。

あの一角が彼女のプレート。

大好きというきゅうりのスティックや、
冷凍のグリーンピースやコーンをそのままパラパラッと。

ワイルドだろぅ。
003_convert_20120515212254.jpg


ある日の電車の中。
お気に入りのこのポーズ。
女の子なんだけどね。

ワイルドだろぅ。
009_convert_20120515212550.jpg


うちに赤ちゃんがいるって癒されるなぁ。
ごはんちゃんと食べれても大騒ぎ。
おもちゃで遊んでも大騒ぎ。
なにをしても許してしまう。
かわいいわぁ

またいつでも帰ってきてね~。

いいGWを過ごせたのね~。ホームステイしていたBoyがこんなに大きくなって、赤ちゃんまで!
日曜日にNZ帰ってきて、こっちは木枯らしぴゅ~ぅ、と小寒くて、ちょっぴり心まで寂しくなってる私です・・・。あ~、日本、よかったなぁ~!!ホームシック・・・><

Re: タイトルなし

モアナさん
お返事おそくなりました。。。
久しぶりに会えて、毎日にぎやかに楽しい時間でした。
小さい子がいるって家が明るくなるね!
みんなのアイドルでした(*^_^*)
ホームシックは。。。もうだいじょうぶかな?
次回はTくんはおにいちゃんになってるよね。
きっと(^v^)
非公開コメント

  
