プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

阿倍野昭和町散策

Category : おでかけ
前からいつか行ってみようっと思っていた昭和町。
最新のsavvy買ったら、また昭和町載ってたし。
友達とぶらぶら散策に行ってきました

目的その  ・・・萌木星 ほうきぼし

お母さんの味って感じの日替わりランチ
頂きました

つくねと大根のたきもの。
せろりとにんじんのきんぴら。
れんこんとはっぱ(何葉か忘れた)の梅味のおひたし。
おかあさんのおみそしる。
つけもの。
ごはん
どれも、上品なあっさり味で美味しかったです。
120303_1213+01+(2)_convert_20120303204354.jpg
お腹いっぱいになりました。

駅から地図を見ながら行ったけど、場所がわからなくて
電話したら、たぶん近くまで来てるはずと自転車で迎えに来て頂きました。

120303_1318+01+(2)_convert_20120303204420.jpg


目的その  ・・・うさぎとぼく
自家焙煎豆のコーヒーやさん。

120303_1440+01_convert_20120303204850.jpg

煎りたて豆のコーヒーはやっぱり美味しい
店中に香ばしいいい香りが漂ってます。

ふだんブラックは飲まない友達もブラックで飲んでました。

コーヒーはもちろん美味しいけど、
この ごまと豆乳のモンブラン
めちゃくちゃ美味しいです。
久しぶりに感動のおいしいケーキに出会いました。
いつも美味しいと言っても半分くらいで飽きてくる感じがするけど
これは、最後の最後まで美味しい~っていいながら食べました。

豆乳クリームのモンブランはしっかり濃い味。
だけど甘さは控え目なので、いくらでも食べてしまえそう。
これは、いける。
2個でもいける。
3個でもいける。ってことはないか・・・
また、食べに行こうっと。
120303_1439+01+(2)_convert_20120303204456.jpg

非公開コメント

  
