プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

頼まれもの①

Category : かぎ編み
前に自分用に編んだ三角ショール  

を見たお友達から頼まれました。
036_convert_20110618165220.jpg

余り糸でお花ショールも編んでみた
038_convert_20110618165250.jpg

途中で色が変わるのもかわいいかも
039_convert_20110618165315.jpg


最近、あまりブログUPをできてないけど
編み物はずっとやってます。
いろいろ考え事のある時の方が集中できていい感じに進む。
やり過ぎると肩や背中が痛くなるけどね。
スポンサーサイト

samさんおはようございます~v(^^)

色がミルクココアみたいでやさしいわね~v
めちゃくちゃ可愛いわ~(^^*)

『いろいろ考え事のある時の方が集中できていい感じに進む。』

うん。解るー。私もPTAの部長になってから(笑)よく考え事するんだけど・・(ぷっ)
今ね、超つまみ食い程度なんだけど(ブログにも載せないくらい(笑))
・・・アレにハマってんの。
samさんならご存知かな。
『タティングレース』!
私は初めて知ってねぇ~(^^*)
ほんとは『シャトル』って道具使って編むんだけども、
私は糸巻きのまま(爆笑)ムリクリ編んでます(ぷっ)
いや、手芸屋さんで探したんだけど、どこにも『タティングレース』関係の無くて!!(あんまりメジャーじゃないのかな(汗))
まぁ・・道具なしでも一応出来るからハマったの。
どこでも糸さえあればすぐ編める。
すぐ考え事できる(ぷっ)

超ちっさいモチーフとか編むの(^^*)
キュ~ンってなる!!

編み物って癒されるわね!

samさんはまたお仕事で・・なんか大変な感じね(; ;)
疲れちゃうね・・

Re: タイトルなし

folonさん
こんにちは(*^_^*)
タディングレース知ってます。
前にテレビでやってました。
手のひらサイズの小さなシャトルであむんですよね?
シャトル無しでも編めるんですか?
小さいものlovev-10のfolonさんの新しい作品
楽しみです~。

PTAの部長・・・v-404なかなか大変そうですね。
なんでも長のつくものなんてやりたくないなぁ。。。e-350

仕事はいろいろ大変です。とりあえず来月からも引き続き雇用
してもらえることになったんですけど。
新しく担当する海外工場も増えたので頑張らないと・・・です。

私も編みものであたらしい分野?挑戦中です。
非公開コメント

  
