プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

サマーコットンで・・・。

Category : かぎ編み
サマーコットンであるものを編み始めました。
今回のはちょっと難しそう。

淡い水色&白&グレーなどの段染めの糸です。
006_convert_20110416133533.jpg

ちゃんとできるかな。


最近のこと。

会社で風邪が大流行していて、私ももれなく仲間入り
震災以降、仕事がとっても忙しくて大変なのに
体調が悪くて余計につらい・・・
会社の取引関係、仕入先も被災されている為、不足している部品の調整や、
また海外からも原発事故の放射線に対する不安から様々な問い合わせなどもあり、
日々混乱状態です。
上の人達がピリピリしているので、フロア全体が緊張状態というか
みんな神経をすり減らしています。
たぶん、今日本のどの企業でもこういう状態なんだろうなぁ。
被災地から離れた関西の企業でもこんな状態なんだから
実際に被災されている会社や、農業や漁業に携わっている人は
もっともっと大変な状況なんだと思います。
今現在も毎日、原発の事故現場で作業をしている人の状況なんて
想像もできない・・・。
一刻も早くなんとか原発だけでも落ち着いてくれるといいのに。

岩手の友達から、東北では単一の乾電池が手に入らないので
もし、手に入ったら送ってもらえないか?とメールがきました。
いいよって返事をして買いに行ったら、どこに行っても売り切れでした。
水がないのは知っていたけど、乾電池も無いんだとびっくりしました。
これが買い占め?なのか、それとも同じように被災地に送ってあげようとして
お店から無くなっているのか・・・。

早くみんなが元の生活に戻れる日がきてほしいと本当に思います。

スポンサーサイト

非公開コメント