プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

レモンパン

Category : パンとその他
レモンピールを入れたパンを焼きました。

レモンピールから作りました
焚いて、冷やしての繰り返し。
結構手間かかります
003_convert_20110403175445.jpg

たっぷりのレモンピールを混ぜた生地。
004_convert_20110403175509.jpg

クープ?
キコキコ?しながらカットしたら
切り取り線のようなクープ???になりました
006_convert_20110403175531.jpg

だけど、レモンの香りがとっても良くて
軟らかい甘いパンになりました。
009_convert_20110403175552.jpg

今までで一番好きなパンになりました。
また焼こうっと。

甘酸っぱそうな香りが口の中に広がるような気分ですぅ~。
って、ご無沙汰してました *^w^*

いつの間にか パン職人ですね♪
モッチリ、おいしそうですぅー e-350
レモンピールやオレンジピール大好物です!!
自分でレモンピールを作る!? 考えても見なかった~。
大変かもしれないけど レモンに気を遣えば
無添加の安心出来るものが出来て良いですね!!!!

レモンピール、アイスに混ぜて食べたくなっちゃた♪

Re: タイトルなし

Citrine★さん
お久しぶりですヽ(^。^)ノ
つい最近からパン焼き始めました。
意外と楽しくてはまってます。
レモンピール買うと高いし、作っても国産を選ぶので
それなりに材料はかかりますね。
自家製レモンピール美味しいですよ。
パン以外にもいろいろ使えそうです。
非公開コメント

  
