プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

パン焼き 3回目

Category : パンとその他
これは先週末に焼いたパンです。
3連休毎日焼きました。

キャラメルソース&くるみ&レーズン
009_convert_20110308192647.jpg

まあまあいい感じの焼きあがりかな?
011_convert_20110308192713.jpg

これもほんとはねじりパンみたいな成型をしたかったけど
難しそうなので、教えてもらった糸で切る方法で
くるくるロールにしました

いろんな成型ができるまでにはまだまだです。
012_convert_20110308192733.jpg

こちらはくるみと全粒粉のカンパーニュ。
初心者のくせにこういう難しそうなのに挑戦してみる
こねなくてもできるパンとかいう本に載ってたレシピで。
003_convert_20110308192557.jpg

うっで発酵させたら、温度が高すぎたようで発酵しすぎ
007_convert_20110308192625.jpg

一応焼けたけど。。。
本当はもう少し丸く山高なパンになるはずでした。
014_convert_20110308192757.jpg

カット断面。
017_convert_20110308192818.jpg

薄くスライスして食べたら、普通に食べれました。
今週末はこのリベンジで、オーブンでちゃんと温度設定して
焼いてみるつもり。
(ただいま発酵中・・・

うまくいくかな???
地震

ものすごい大きな地震でびっくりした。
昨日は会社にいて、最初はみんなそれぞれがめまいか?と思っていたけど
あまりに長い横揺れに地震だと気付き始め。。。
まさかこんなに大きな地震が起きていたとは。
NZの地震といい、地球がどうにかなっているのかな。。。
岩手の友達と連絡がとれない。
海沿いじゃないから、大丈夫とは思うけど
とても心配。

非公開コメント