プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

引き揃えの糸でドイリー

Category : かぎ編み
先月編んだもの。

少し大きめのドイリーとコースターのセットです。
糸は去年ブログのお友達のcitrine★さん→
から頂いた引き揃えの糸を使いました。

見えにくいですが、白い糸と赤い糸が混ざってます。
016_convert_20110305170610.jpg

コースターは中心部を白で、縁編みを赤糸入りの糸で。
019_convert_20110305170631.jpg

絹糸も混ざっていて光沢があり綺麗です。
020_convert_20110305170648.jpg
地震のこと。

東北地震から1週間。
心配していた岩手の友達からは無事の連絡があり、
少しほっとしました。
だけど、毎日のニュースで被災地の現実を見るたびに
心が痛みます。
私は関西なので、特に被害はなく普段の生活ができていることに
同じ日本にいて、申し訳ない気持ちになってしまいます。
品薄とか言われているけれど、スーパーに行けば普通に食品も買え
毎日車で会社にも行けるし、トイレもあるし、お風呂にも入れる。
すべてのことに感謝しないといけないなぁと改めて感じます。

余りにも大きな被害にいつになったら、元に戻るんだろうと本当に心配です。
だけど、自衛隊の方やたくさんの方が復興に向けて、頑張っていることに感謝し
自分は今義捐金を送るとかしか思いつかないけど、
一日も早く心休まる日々が戻ってくるように祈ります。。。
スポンサーサイト

お友達と連絡とれて良かったね (涙)
ブログが更新されていなかったので心配していました。
ほんと良かったです。

Re: タイトルなし

harutamaさん
ありがとう。
数日間連絡がこなくて、大丈夫とは思っていたけど
心配になってました。
電話もメールも繋がら無かったようです。
大きな被害はなさそうで、とりあえずホッとしました。
一日も早くみんなが元の生活に戻れるといいのに・・・。

お友達がご無事で本当に良かったです!!
毎日余震が続き神経がすり減る毎日...。
わたしも出来る範囲で応援頑張ろうって思います。
一日も早く普段通りの生活が全ての方に戻りますよう。

糸、素敵に使って頂いて幸せです!!
ありがとう *^ー^*

Re: タイトルなし

Citrine★さん
岩手だったので心配しましたが元気でした。
ほっとしました。
今日、東北では乾電池が売ってないから関西には
あるかな?って聞かれてお店にいったら、
こちらでも売ってなくてビックリしました。
みんな買い占めしてるのかな?
それともみんな現地に送ったりしてるのかな?
すべてにおいて早く元の生活に戻りたいです。

糸はちょこちょこ使わせてもらっています。
先日ドイリーを編んで、プレゼントにしたら
とっても喜んでもらいました。
プレゼントのおすそ分けです(*^_^*)
非公開コメント