プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

かもめ食堂のシナモンロール

Category : パンとその他
図書館でいい本みつけました

フードコーディネーターの飯島奈美さんのレシピ本
「シネマ食堂」
002+(2)_convert_20110305164454.jpg

これこれがシナモンロールを焼いてみたいと
思ったきっかけのシナモンロールそのもの。
003+(2)_convert_20110305164533.jpg

飯島奈美さんはいろんな映画のお料理のコーディネートをされていて
「かもめ食堂」が映画の初仕事だったそうです。

さっそくレシピ通り(には行かなかったけどほぼレシピ通りで)
挑戦してみました。
004+(2)_convert_20110305164557.jpg

ラムレーズンとくるみはレシピに無かったけど入れてみた。
005_convert_20110305164616.jpg

肝心の成型。
あれ、台形にカットして、真ん中を指でおさえる。
理屈はわかるけど、うまくできなかったので
ただのロールにしました。。。
006+(2)_convert_20110305164636.jpg

いい感じにおとなりとくっつきながら
ふんわりと焼けました
008+(2)_convert_20110305164656.jpg

ラムの風味が結構残ってます
012_convert_20110305164736.jpg

もっといろんなの焼きたい
今週末はパン屋さんのように焼いてます

パン作り、楽しいですよねぇ~。焼き立てホカホカのパンを食べれるのは、ホームベーカーリーならでは!
私もシナモンロール、大好きです。子供が小さいのでラム酒漬けのレーズンは試したこと無いけど、美味しそうだね!クリームチーズのアイシングかけると美味しいよぉ~!

えらいこっちゃ><//
こんなに作ってくださってるぅぅぅ

めちゃ綺麗=そして
ほうじ茶パウダーまで・・・
すごすぎます。。。

今日~お名前呼ばせて頂ますね~

モアナさん
パンは難しいから、やらないって思ってたけど
教えてもらうと楽しくって。
しばらくマイブームになりそうな予感です。
毎週末焼きたいくらい♪

めがっちさん
本当にありがとう♪
教えてもらって、パン焼き大好きになりました。
しばらくマイブームが続きそうです。
次の週末は何焼こうかな~って考えてますヽ(^。^)ノ
非公開コメント

  
