プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

パン教室♪

Category : パンとその他
日曜日、楽しみにしていたパン教室に行ってきました

映画「かもめ食堂」を見てから、ずっと焼いてみたいと思っていた
シナモンロール

これは、先生のお手本のシナモンの入っていない
プレーンのパン&リンゴのプリザーブ + パールシュガー
011_convert_20110227171235.jpg

こちらがシナモンロール
生地にもシナモンが練りこんであります。
上の段:シナモンシュガー
下の段:シナモンシュガー&レーズン&くるみ
発酵中。
012_convert_20110227171305.jpg

焼きあがり
018_convert_20110227171421.jpg

抹茶色のハードパンはほうじ茶&甘納豆のフランスパン。
014_convert_20110227171327.jpg

用意して頂いたスープとサラダで試食タイム
016_convert_20110227171349.jpg

お野菜の色どりが綺麗
017_convert_20110227171405.jpg

手捏ねパンなので、もちろんいろいろ工程があったのですが
こねこねするのに忙しくて?・・・
途中の写真はありません。

むか~しに何度かパンを焼いたことあるけど
その時とは全然違う仕上がり。
自分で焼いたのってイースト臭かった記憶があるんだけど
今日焼いてきたのは、お店で買ってきたのみたい。
焼きたてパンはやっぱりふかふかで美味しいな

帰りに早速強力粉買ってきましたよ。
忘れないうちに早く焼きたい~
ちゃんと同じようなの焼けるかな。
パンブームが来そうな予感です。

パン教室の先生は、ブログで知り合った
ときどき・・・ドキドキ☆パンのめがっち先生です→
めがっち先生ありがとう
パンもスープもサラダもとっても美味しかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぎゃーん♪
めがっちの パン教室に 行ったのね♪
いいなぁ いいなぁ
おいしいパンを 囲んで(?) 
saml5さんと めがっちがいる 
その空間に 参加したい~!

ほうじ茶&甘納豆のフランスパン 気になる^^

Re: タイトルなし

caori*さん
そうなんです。
めがっちさんのパン教室行ってきました♪
久しぶりのパン作り。楽しかったです(*^_^*)
しばらくパン作りにはまりそうです。
非公開コメント