プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

コサージュ

Category : かぎ編み
手芸屋さんに完成サンプルが展示されていた
このコサージュ。
004_convert_20110220121753.jpg

はなびらのような、このくねくねのところがどう編んであるのか
不思議で、家に帰って自分でいろいろ挑戦してみたけれど
どうやってもくねくね模様にならない・・・
005_convert_20110220121825.jpg

だけどどうしても、どうやって編んであるのか知りたくて
結局編み図つきの糸を買いました。
006_convert_20110220121844.jpg

編み図を見ると、う~んなるほど
そういうことか
心配。
ニュージーランドのクライストチャーチの地震。
昔、ワーキングホリデーで、ニュージーランドには
1年ほど滞在していたことがあり、その時に初めて訪れて
1カ月ほど過ごしたのがクライストチャーチでした。
本当にとても素敵な町で、大好きな思い出の町です。
ニュースで連日報道される町の様子に涙が出てきます。
崩壊した大聖堂の映像も現実のこととは思えなくて。
今もあの崩れたビルのがれきの中には、昔の私と同じように英語の勉強をしに
行った人がたくさん埋まってしまっているのかと思うと
本当に悲しいです。
一人でも多くの人が助かりますように。
また、あの綺麗な町に戻るのかなぁ。
スポンサーサイト

編み編みしたいけど 時間が ありませぬ。。。
というか 時間の使い方 下手で 時間が作れませぬ。。。

NZ心配よね*
わたしもね 友達がまさに 
クライストチャーチ出身で いまも住んでいて。
でも 家族全員無事という 連絡が あったので
一安心したところだけど
まだ 瓦礫の下には たくさんの人いるんだと 思うと
ニュースを見るたび 新聞で記事を見るたび
本当に 涙が出てきちゃう。

Re: タイトルなし

caori*さん
こんにちは。
最近は暇さえあれば、編み物してます。
テレビをみていても、なにかしていないと落ち着かない?

NZ本当に心配ですよね。
なかなか不明の人もみつからないようだし。
お友達は無事で本当によかったですね。
早く町が復興するといいなと思うけど
時間はかかりそう。。。
非公開コメント

  
