プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

ピサヌローク

Category : おでかけ
先週の日曜日。
前に一度行ったタイ料理やさんへ行ってきました。

前回 → 

前回行ったときに他のお客さんが本当においしそうに
タイスキ・・・とやらを食べていたのを見て
今回は絶対タイスキって決めてました。

タイスキ タイのすき焼き・・・?
トムヤムクンみたいに甘ずっぱい? ココナッツ?
まったく想像できなくて、すごく気になってました。

出てきたものがこんな感じ。
025_convert_20110211200323.jpg

真ん中が煙突みたいなお鍋にスープ。
鳥ガラスープかな・・・。塩ラーメン風の味。
026_convert_20110211200348.jpg

山盛りお野菜。
028_convert_20110211200428.jpg

ビーフン、とうふ、セロリ。
029_convert_20110211200445.jpg

牛肉、エビ、イカ、イカだんご。
027_convert_20110211200406.jpg


どんどんお鍋に投入。
030_convert_20110211200507.jpg

牛肉やビーフンはこの穴開きオタマに入れて
しゃぶしゃぶする。
032_convert_20110211200526.jpg


初タイスキ
大好き

これ本当に美味しいです。
スープがすごく美味しい。
ご飯入れて、雑炊にしてもきっといけるし
ラーメン好きなら、麺を入れたら最高に美味しいと思う。

このお店どれ食べても外れがなさそう。
次は何にしようかな~。

明けましておめでとう。(ってもう2月中旬過ぎですよッッ!^^;)

美味しそう~。v-218オークランドは色んな国の人が住むだけあって、色んなレストランがあるけど、子供もいるしあまり外食してません・・・。タイ料理、今度試してみたくなりましたよ~!

Re: タイトルなし

モアナさん
そう、もう2月だよ!
年々時が経つのが早いね。
ここのお店本当に美味しいの~。
今度帰国したら、行くとこい~っぱいあるよ★
非公開コメント