プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

方眼編み

Category : かぎ編み
すこし前にブログのお友達のCitrine★さんから
頂いた引きそろえの糸→

とっても綺麗な糸なので、とっておきのものを編みたいなと
思って考えていたのですが、青系の糸を使って編んでみました。

細い繊細な糸の引きそろえなので、慎重に慎重に
編みあがったのがこれ

青だし、季節はずれだけど、夏っぽいものがいいなと思って
イカリの方眼編み。

目をほそ~くして見たら、わかるかな。
012+(2)_convert_20101226114525.jpg


16センチくらいの正方形でちょうどいい大きさになりました。
さわり心地もとってもいいです。

夏がくるまで、しまっておこう。

すごーい!!
わたしは、細編み。長編みしかできないので・・・こういう模様♪
憧れです^^

いいなぁ~♪

では~よいお年を!!

Re: タイトルなし

akaさん
こんばんは。
細編みと長編みができたら方眼編みは
できますよ~。
編み図通りに穴をあけたり、つめたりするだけなので
簡単で、いろんな絵が描けるので楽しいです。
非公開コメント