プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

フェルトのケーキ

Category : フェルト
久しぶりに集中して作りました。

ホワイトのホールケーキ製作中です。

014_convert_20090909194119.jpg


フェルトじゃないけど最近、完成したもの。

キルト芯、ファスナー、バイヤステープの付け方などの練習に
フェリシモの手縫いの基本というキット。

生地の端の始末とか、難しくて苦戦しました


バイヤステープの付け方編で作った、リバーシブルのかばん。

003_convert_20090909194232.jpg

余り布で作った、コサージュ。

005_convert_20090909194302.jpg

ボタンとボタンホール、ホックなどの練習で作った、カードケースとブックカバー。
緑のカードケースは生地がガーゼで、すごく扱いにくい強敵でした

008_convert_20090909194328.jpg


ファスナー付けの練習、ポーチ。
ファスナーも難しいし、丸い形はちょっと歪んでます・・・。
自分で使うので、ファスナーは逆付け、左利き仕様にしました。

010_convert_20090909194352.jpg

キルトのスリッパ。
やわらかくて気持ちいいので、お気に入り。
キットでは、赤のチェックが外生地だったけど、
麻生地を外に変更。

013_convert_20090909194419.jpg


勉強のキットだったのに、自己流で楽なやり方にしたり
いろいろ好きに変えたので、あまり勉強になってないような気がする。

やっぱりフェルトが好きかも。
フェルトは生地の端の始末をしないで、
切りっぱなしで作れるところが、めんどくさがりの
私には、ピッタリです

おはようございます。
ブログの更新も 早いんですが ぬいぬいの方も maxなんですね~(笑)
 
安全地帯 知ってますよ~♪
私は、ザ、ベストテンを見て育ちました~って 安全地帯を知ってるsam15さんって いくつなの・・・

キットでも自己流に変換できてうらやましいです・・・
私は説明書通りしかできないもの~~~

クラフトマーケットに行きたい!と思って、
場所を検索してみれば・・・
むちゃ北の方なのね!!!
うちからはまだ近いけれど、
気軽にお出かけ~の距離じゃないわ(泣
でも、行きたい・・・
どうするかもう少し悩みます(苦笑

saml5さん はじめまして♪
コメントありがとうございました。

縫い物など とっても苦手なので 
アレンジまで出来てしまうなんて 羨ましいです。

あ、あと THE BOOMのファンなんですね。
彼らとは 同じ県出身で メンバーの方お一人の
実家が 私の家から近くなので 
あまりたくさんの曲は しらないのですが
なんとなく 親しみが♪

小緋絽さん。
手縫いはちょっと前に、少しずつ作ったものなんですよ。
ザ・ベストテン見てました。 
安全地帯が流行っていた頃、私中学生でした。ヒントです(笑)
化粧をした玉置さん、カッコイイと思っていたんですよねえ。。。

ひなきさん。

自己流にアレンジというよりは、説明書通りできなくて、簡単なやり方にチェンジなんです。

モギトリセール、ほんとに遠いですよね。
でも、かなり行きたい!
涼しかったら、旅行気分で行きたいけど。
まだ、悩み中です。

caoriさん。

手作りはなんでもすきなんですけどね、あまり説明書とかゆっくり読むの嫌いなんで、勝手に簡単なやり方に変えてしまうんです。

景色が綺麗で、いいところですよね。
昔、富士山を見るツアーで一度行ったことがあります。
メンバーの実家と近いなんて・・・。
まさか、みやさま???
他のメンバーでもうらやましい~。

チョークアートも楽しみにしてます♪
非公開コメント