プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

pocket marche

Category : クラフトマーケット
楽しみにしていたフリーマーケット
pocket marche
に行ってきました。

去年、ロハスとかですごく流行っていたような
ナチュラル系の布小物やさんは減り
皮や木工、アンティーク、古道具系の小物、
海外の紙もの(切手やレシート、チケットまで・・・)
グリーンではあじさいとかがたくさんありました。
こういうのをアレンジしてコラージュするのが、流行ってるんですね。

ひとつづつはなんてことないものでも、センスのある人が一工夫すると、
とってもかわいい飾りものに変身するから不思議。
私にはこういうセンスはないな~。
完成したものを買ってこないと、あやしいものに仕上がりそうです

それにしても、ものすごい人でした。
移動販売車のカフェや食べものやさんがたくさん出ていたけど
外で食べるには寒すぎて・・・

こういう寒い日は、かわいいカフェはあきらめ
あったかい鍋焼き坦々うどん。
002_convert_20101128191909.jpg

これからもっと寒くなるのかと思うと・・・


今日買ったもの。
を気に入って買ったチャームセット&はさみ。
デザイン重視で切れなさそうと思ったけど
「試し切りして下さい。」って書いてあったので切ってみたら
意外にもすごく気持ちいい切れ味でびっくり
しっかり働いてくれそうです。
005_convert_20101128191844.jpg
スポンサーサイト

こんにちは!実行委員会の堤です。
「Pocket Marche」へのご来場、ありがとうございました。
今後も皆さんに楽しんでいただけるよう尽力いたします。
来年の3月6日にまたお会いできることを楽しみにしています!

Re: タイトルなし

堤さん
とても楽しみにしていたイベントです。
ちょっと寒かったけれど、楽しめました。
また、次の開催の時も、ぜひ行きたいと思います。

ナチュラル系の布小物屋さん減って来てますよね...。
流行り廃りがあるのは仕方が無いけど好きな物が減って来ると淋しいです。
でも、古道具好きとしては今の流行もなかなか嬉しいです。
チョット前まではガラクタにお金出すの!?って言われてたのに^^;

アンティーク風のハサミ、わたしも愛用中です。
重さもシッカリあって使い易いですよね。
小さな小ギレやフェルト等を切る時用と糸切り用で2本使っていますよ^^

鍋焼き坦々うどんなんてあるんですね!!
カラダが芯から温まりそう v-15

Re: タイトルなし

Citrine★さん
流行の波は早いですね!
前のロハスでは、ほとんどがナチュラル系の
布小物屋さんだったのに・・・。
今は一歩間違えばガラクタ。。。でも宝物みたいな♪

アンティークのハサミいいですよね。
ちょうどいい重さが使いやすいです。
たまたま入ったそばやさんのメニューでした。
しかもスープは豆乳です(*^_^*)
非公開コメント