プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

モチーフ編みのショール

Category : かぎ編み
最近、また編み物してます。

ちょっと前に会社の人に携帯ストラップのダッフィー君の
マフラーを頼まれて編んでから、編み物熱再来

編み物

で、頼まれたものがモチーフ編みのショール。

寒くなってきたので、以前編んだひざかけ→
を会社で使っているのですが、これと同じ編み方でマフラーのような
ショールのようなのが欲しいとのこと。

モチーフ編みはなかなか早く編めないので
日々ちょっとづつ、気合いを入れて編み始めましたよ。
paso+003_convert_20101114105651.jpg

二つ折にして使って、首にぐるっと一周巻ける長さ(140cm)希望。
使うのは3歳の女の子だそうなので、肌に優しそうな
オーガニックの生成の糸を使いました。
以前のモチーフ編みより編み目をすこし減らして、軟らかく仕上がるように
変えてみました。

完成。
paso+004_convert_20101114105742.jpg

ちょっとだけUP
paso+006_convert_20101114105809.jpg

少しだけ飾りの縁編み。
paso+009_convert_20101114105830.jpg

毛糸が一玉余ったので、巾着も編んでみました。
お揃いで使うとかわいいかな~
paso+012_convert_20101114105851.jpg

ラリエットをリボン代わりに巻いてラッピングしてみるつもり。
paso+013_convert_20101114105915.jpg


これは、ちゃんと材料代を頂き、手間賃も払いますと言われているのですが
手間賃って難しい・・・

素敵なセットですね e-350
お嬢ちゃんもママも喜んでくれる事間違い無しっ♪
140cmのモチーフ編みってホント、大変。
小さな子の手編みものを身に付けてるって可愛くて好きです^^

手間賃って悩みますよね。
わたしもいつも困ってしまいます....

おひさしぶりです。
すっごい 素敵ですね♪
モチーフって面倒なのに感心^^
また、お揃いの巾着も最高です

Re: タイトルなし

Citrine★さん
ママが素材にもこだわりがある方のようなので
オーガニックを選んで正解でした(*^_^*)
モチーフ編みはちょっと時間がかかるけど
完成するとやっぱりかわいいので
頑張って良かったです!

Re: タイトルなし

小緋絽さん
お久しぶりです(*^_^*)
モチーフ編みはとっても時間がかかるので
途中めげそうになりますが、完成したら
かわいいので、頑張って良かったです。

samさんこんにちは!!!

ちょ・・・これはすごいわ~~~(^^*)
めっちゃくちゃ可愛いじゃないですか~vv
いいわね!作ってもらえた方、お幸せ!!

巾着もすんごいかわいい(^^*)
一目惚れしました!

お店にあったら絶対買っちゃうわ~(^^)
RinRin男の子だけど、それでも欲しいよ(笑)

モチーフ編み・・・すごい大変だもの。
手間がかかってる分だけ可愛さが増しますv(^^*)

ほんと・・・・・。
samさん素敵すぎますv

folonさん
こんにちは。
うれしいお言葉ありがとうございます~v-11
モチーフ繋げはちょっと時間がかかるけれど
巾着は簡単なんです。
RINRINの為なら何個でも編んじゃいます。
RINRINの為ならどこまでも~~。
非公開コメント