プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

生キャラメル

Category : おかしづくり
これもちょっと前の週末。
最近寒くなってきたし、焼き菓子とかお菓子作り再開してます。

久しぶりに生キャラメルを・・・。

005_convert_20101031210143.jpg

今回は、ベイリーズで風味付け
007_convert_20101031210210.jpg

あまりに久しぶりで、火加減を間違って
1回目は鍋を焦がしてしまい、もったいないけど廃棄
初めての大失敗でした。

2回目はかなり慎重に。
ゆっくり弱火でコトコト煮詰めました。
008_convert_20101031210241.jpg

最近のマイブーム、クッキングシート&マスキングテープで
ひとつづつ包む内職のような作業。
014_convert_20101031210302.jpg

でも、なんかかわいい~

おー すごい かわいい~☆
お店に ならんでいたら 買っちゃうかも♪

大人な味な キャラメルね^^

caori*さん
こんなに手間暇かけて作るんですけど
家にある分は一瞬で無くなってしまいます。

こんばんは
久しぶりにお菓子つくりのアップですね
相変わらず可愛らしくて美味しそう

最近お忙しそうですねi-229

私も同様i-230
疲れてブログのネタもありません^^アハ

またお邪魔します

こんばんは。
生キャラメルおいしそう♪
こういうものが食べたい季節になりましたね^^
私も時間を作ってお菓子作りしたいなぁ
でもつい食べすぎるんですよね(泣)

Re: タイトルなし

たみんさん
こんばんは。
なかなか仕事が慣れなくて、忙しくて・・・(;一_一)
最近は休みの日はちょっと落ち着いて、休めるようになりました。
お菓子作りや編み物再開です(*^_^*)

Re: タイトルなし

maanecoさん
こんばんは。
すっかり秋というか冬というか。
お菓子もついつい食べたくなる季節になりましたって
年中食べてるけど。。。(*^_^*)

あっ関係ないけど
明日はせっちゃんのライブです。
非公開コメント