プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

お茶三昧

Category : おでかけ
土曜日、久しぶりに大阪へ。
夜の約束の前に
のんびりカフェへ。


002_convert_20101024113640.jpg

うっかりしていると通り過ぎてしまいそうなほど
細い路地の奥です。
003_convert_20101024114418.jpg

004_convert_20101024114446.jpg

お店の中は玄関の小さいスペースにかわいい雑貨が並んでいて
こんな狭い階段を上ったお部屋がカフェスペースです。
006_convert_20101024114540.jpg

ちょっとピンぼけてますが、いい雰囲気でしょ。
007_convert_20101024114610.jpg

行く前からカフェ本に載っていたほうじ茶って決めていたけど
メニューを見ると、煎茶、ほうじ茶、烏龍茶、紅茶、チャイ。。。
いろんな種類のお茶があって、すごく迷ったあげく選んだのが。

その前に
注文が決まったら、こういうのを鳴らして店員さんを呼びます。
008_convert_20101024114634.jpg019_convert_20101024114656.jpg



百毫烏龍茶「東方美人」
009_convert_20101024114723.jpg
うん。美人になった気がする・・・

本格的な淹れ方で烏龍茶を飲むのは初めて。
鉄瓶で沸かしたお湯で茶器を温めたり、大胆にお湯をあふれさせたり
面白い

020_convert_20101024114840.jpg


夜の約束の時間まで、お茶のお代わりをしながら
まったりおしゃべり&お茶時間を過ごしました。
私の2杯目太陽のコーヒー
022_convert_20101024114744.jpg

友達の1杯目。菊花茶(正式名忘れた・・・)2杯目。煎茶
015_convert_20101024114814.jpg


その後は、ほぼ1年ぶりに合うお友達2人と合流して
ちょっとおしゃれなイタリアンバーへ。
久しぶりに会い、いろんな話をして、聞いて楽しいひとときを過ごしました。
みんなそれぞれの立場でいろんな悩みがあったりして、
それでも頑張ってるんだと思うと私も頑張ろうって思いました。


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

samさんこんばんは(^^*)
チョコ食べながらお邪魔します(定番(笑))
今回のチョコはねー・・・
『小枝』の『ゴールデンチョコレート』!!
黄色いツブツブが美味しい(^^)vvv
・・・知ってます?(ワクワク(笑))

いいわー・・・。
カフェ記事・・毎回ほんと素敵なところへ連れていってもらった気になります(^^)
今回もまた・・・なんともレトロな素敵空間ねぇ!!最高!
この階段を上がるときなんてワクワクしちゃうわね~!!!
あ~~いい!!すっごいいいvvvツボですvv
本格的にお茶がいただけるのね!

お友達とバーかぁ!!
暫く行ってないな~(^^)
・・・・冷蔵庫にワインあったかな。持ってきて飲もうかな(爆笑)

ひひひひ・・

今・・一人で・・創作活動してます。
今日は寒いわね・・
秋、もう終わりかな~(さみしー!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
こういうシチュエーションそそられますね^^
本格的な烏龍茶、飲んでみたいです!
samさんのカフェめぐり 大好きデス♪

Re: タイトルなし

folonさん
秋だし、夜チョコおいしいですねって
私は年がら年中チョコ好きなんですけどヽ(^。^)ノ
小枝は長らく食べてないです(>_<)
黄色のつぶつぶ付きは見たことあるけど
買ったことないな~。
行きたいカフェがいっぱいあります。
奈良にもいいとこたくさんあるし、こないだのお茶やさんは
大阪のド真ん中にあんな癒しスポットが♪

最近めっきりクラフトできてません。
編み物忘れそう~(T_T)/~~~

maanecoさん
ちょっと和風のカフェって大好きです。
奈良にはそんなカフェがたくさんあります。
大阪のど真ん中にもこんないいとこあったのでびっくりでした。
行きたいカフェはたくさんあるので、ちょっと
づつ出かけて行って、報告します!

そうそう、今日やっと斉藤さんのアルバム
買いました!なんかすごくいい感じですよね。

なんか、これまたイイ感じ?の 味?のあるお店ですねぇ~。
呼び鈴?鐘??用が無くても鳴らしちゃいそう^w^

わたし、ウーロン茶大好きなんですー。
だけどちゃんとした茶器持ってないから
聞香杯のつもりで急須の蓋嗅ぐんです。
ちょっとお行儀が悪いけど なんだかリラックスします♪

それにしても 足伸ばして寛げそうな空間。
ごろんって横になっちゃいそう...。

Re: タイトルなし

Citrine★さん
ここほんとに味のあるいいカフェでした!
大阪のど真ん中にもこんな癒し空間が
あるんです(*^_^*)
初めて本格的に淹れた烏龍茶飲みましたが
なかなか美味しかったです。
非公開コメント