プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

奈良散歩

Category : おでかけ
土曜日、お友達と行きたかったカフェへお散歩に。

奈良のカフェ本に載っているのを少し前に見てから
とても気になっていたお店
絵本とコーヒーのパビリオンさん→

隠れ家のような細~い小道の奥にあります。
008_convert_20101017194900.jpg

見つけた~
009_convert_20101017194928.jpg


丁寧に時間をかけて淹れてもらったコーヒー&自家製ぷりん
012_convert_20101017194953.jpg

まったり美味しく頂きました
近所にあったら、ひとりでもしょっちゅう通いたい。

ここに置いてあった奈良の本をちらちら見ていたら
昔懐かしい飴やさんを発見したので、行ってみることに

見つけた~
014_convert_20101017195021.jpg

かわいい。
013_convert_20101017195043.jpg

写真以外にもいろんな味があるんです。
ここの奥さんのキャラがかわいくってなんだか
とっても癒された

余計な添加物の入っていないシンプルな優しい味。
私はつゆ飴と黒糖飴と生姜飴を買いました。


で、結局ぶらぶら散歩していたら、夕方になったので
早めの夕食

もちいど商店街にある釜めしとおでんのお店とうへんぼくさんへ・・・

あっさり味のおでんです。
あったかい柚子酒。
016_convert_20101017195111.jpg

きのこのおでんと、フルーツトマトのおでん
友達は初おでんにびっくりしてました
017_convert_20101017195130.jpg

たべものばっかり!
食欲の


<痛い・・・>
今日、家の階段から落ちた。
蒲田行進曲か・・・
一番上から落ちたんじゃないけど
登っている途中で足を踏み外したのか。。。?
コントのようにドンドンドンと下へ雪崩落ちた。
手とつま先、両膝打撲で痛いです
 


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

♪*

いいなー 奈良には カフェ本が あるのね!
素敵~☆

そりゃ かたっぱしから 制覇したく なっちゃうね^^

打撲 大丈夫~?
わたし よく 階段踏み外すんだ^^;
のぼるのも おりるのも。。。
受験前に ともだちの家の 階段で 
落ちたことも あるくらい マヌケなの~(笑)

こんばんは。お久しぶりですーー
路地裏のカフェいい感じですね^^
自家製プリンもおいしそう!
私の日常からは想像できない優雅な時間、うらやましい限りです。。。

久米島行かれてたんですね。
行ったことがないのでじっくり読んじゃいました。
久米仙の工場にそそられます(笑)

ケガ大丈夫ですかっっ?お大事に!!

Re: ♪*

caori*さん
たぶん1300年祭の影響もあると思うけど
たくさんカフェや雑貨屋さんパン屋さんなどの本が出てます。
奈良に住んでいても見てるだけで
かわいいな~、行ってみたいな~って思って
楽しいです(*^_^*)
caoriさんもぜひ奈良に遊びにきてねヽ(^。^)ノ

Re: タイトルなし

maanecoさん
エキサイティングなものはあまりないけれど
奈良町あたりぶらぶら楽しいです。
こういう小さいカフェを探して
お茶しに行くのが好きです。

初久米島です。
ほんと静かでのどかでいいところでした。
機会があればぜひ・・・♪

おっちょこちょいです(>_<)
コントのように落ちました。

今頃のコメントでごめんなさい!
このお店、私、さがせなくて断念したお店なんです~
三条通りを西へ JR奈良駅にむかって歩いていったんだけど、
どこで右折していいか、わからなかったんですよ。
あのへん、わけわからん・・・
いいなぁ・・・たどりつけたんだ・・・
なんとか行ってみたい・・・
また、かわいいカフェ、教えてくださいね!

Re: タイトルなし

Uピーさん
このカフェは3条通りを西にJRの方向に歩いたとしたら
ちょうど真ん中あたりにある、奈良名産物を置いてる
アンテナショップ?の角を右に曲がって、油坂に近くまで歩いた
左手にある細い路地の奥です。
いい雰囲気なのでぜひ行ってみてください。

あっ!アンテナショップあったあった!
そっか~!行き過ぎてたわ・・・
どうもありがとうございます! 今度こそ・・・楽しみに行ってみますね!

Re: タイトルなし

Uピーさん
とってもいい雰囲気のカフェだったので
ぜひ行ってみてくださいね!
非公開コメント