プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

久米島観光

Category : おでかけ
観光その①

ウミガメ館

でかっ!
真近で見ると意外とすごい。
ウミガメってこんなにおおきかったんだ。
025_convert_20101011175843.jpg

ぶたばな
プロペラみたいな手。
022_convert_20101011175738.jpg

何を覗いてるんだろう?
023_convert_20101011175755.jpg

壁にぶちあたっております。
024_convert_20101011175815.jpg


ウミガメ館の外のビーチ。
畳石。(六角状の岩石群:県の天然記念物)
015_convert_20101011175719.jpg


観光その②

久米島と言えば・・・
泡盛久米仙
038_convert_20101011180314.jpg

工場見学してきました。
035_convert_20101011180334.jpg

本当は試飲もできるんだけど、運転中なので
お土産にミニボトルもらいました。
透明瓶→ホテルでシークワーサーと割って飲みました。
茶瓶→熟成用。古くなるほど丸みが出て美味しいそうです。
003_convert_20101011200152.jpg

長くなりそうなので畳ます
続きは

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村
観光その③

上江洲家
沖縄の離島らしい小道。
メイが走ってきそう。。。
060_convert_20101011204337.jpg

管理人のおばあがいいお話してくれます。
061_convert_20101011204359.jpg

青が綺麗。
064_convert_20101011204425.jpg


観光その④

ミーフガー(女岩)
拝むと子宝に恵まれると言われる。
068_convert_20101011204515.jpg


観光その⑤

熱帯魚の家
073_convert_20101011205138.jpg

潮の満ち引きの関係なのかな?
プール状になった岩場で
熱帯魚がたくさん見れます。
075_convert_20101011205201.jpg


上江洲家・・・今は建て替えてしまいましたが、おじいの家もこんな家でした
那覇でも こんな家多かったんですよ
30年ほど前までは・・・。
離島に行くと懐かしい感じがするんだろうなぁi-236

たみんさん
沖縄でも本島は現代風に
変わってますよね。
やはり離島はいいですね。
景色すべてが癒してくれます♪
非公開コメント

  
