プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

男の子用と女の子用

Category : かぎ編み
ペアのベビーシューズができました。
もともとポプリ入れの編み図だったけど、
この大きさなら本当に履けるはず。

男の子用
9センチくらい。
カフェ海辺で編みました。。
015_convert_20100926142839.jpg

女の子用
8.5センチくらい。
カフェ木イチゴで編みました。
021_convert_20100926142907.jpg


2つ並べるとかわいいなぁ
ふたごちゃんのベビーシューズ完成。
024_convert_20100926142930.jpg


<ひとやすみ
最近、なんだか体調がすぐれず、
なかなかパソコンに向かう元気もなく
家に帰ってきたら、できるだけ早く眠りたい感じです。

今までほぼ毎日更新(予約更新とかも)してたけど
しばらくは時々更新になりそう。
なので、気が向いたときにチラリと遊びに
来てもらえると嬉しいです。
みなさんのところにも、ちょこちょこ遊びに
行かせてもらおうとは思ってます。


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

自分のペースでね*
季節の 変わり目だし 体調くずしやすい時だもの!
ゆっくり 休んで よいと思うよ☆

saml5さんの ブログが 更新されたら
更新情報が 届くように 登録してあるので
すぐ 遊びにくるよ~^^
ストーカーみたい(笑)

caori*さん
どうもありがとう(*^_^*)
なんだかいろいろ考えると
風邪以外でもしんどくなってしまって・・・。
あっ!でも今日はどうしてもup
したいことがあるので♪
昨日のうちに書いておいたの。。。

赤ちゃんの靴って、難しいのに
saml5さんはどんどん編み上げてしまうので
ほんと感心してます☆
かわいい作品を拝見させてもらって
癒されていますv-48
&私も編み物、頑張ろう!!と
いい刺激を頂いてます!

そうそう…私も鍵編みがどうしてもキツメに編んでしまう癖があるんですけど…先生いわく「書いてある号数よりも1~2号大きめの鍵で編んでみるといい」と…確かに、そうすると簡単にゆるく編めました☆☆

Re: タイトルなし

ぶんぶんさん
大分慣れてきたので、両方同じくらいのサイズに
編めるようになってきました。
ただ、糸の内側からと外側からの同時進行で
編んでいく方法です。これだと比較的大きさ揃います。

私も結構きつめなので、少し大きめの針で
編んだりします♪
非公開コメント