プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

見つけたけど・・・。

Category : パンとその他
探していたシナモンロール。
みつけたけど、ちょっとイメージと違う。

近所のスーパーのパン売り場と、
スーパーに入っている専門店のパンやさん
両方にシナモンロールが置いてあって、
だけど、どちらもべっとりアイシングがかかっていた。
        
002_convert_20100922212814.jpg

これはこれで、甘くて美味しいけど・・・。
違うのよ~


私が食べたいのは、あの
かもめ食堂」で出てくる焼きたて(←これは無理だけど)
で、形がクロワッサンっぽくて、くるんとロールしたようなやつ。


やっぱり自分で焼くしかないのか・・・
だけど、難しいそう


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

こんばんは
「かもめ食堂」を見ていないのでi-229
samさんが求めていらっしゃる物が
わからないのですが i-229
スタバの「シナモンロール」も駄目ですか?

たみんさん
スタバのもおいしいですよね。
だけど、映画のはもっと普通の
パンっぽいのでした。
なんだかあれがとっても美味しそうで
すごく食べたくなったんです!

伝染しました(笑)

saml5さんの影響が多大にあり
私もシナモンロールがムショウに食べたくなって、今日、焼いて食べました(笑)。
バターロールの生地に、薄くバターを塗って…そこにシナモンシュガーをしき、クルクル成形したら出来ましたよ!(ホームベーカリーがあればパン作りも比較的、簡単にできると思いますが…ないとちょっと大変ですよね…汗)
私の作るパンはいつも、見た目がイマイチですけど…苦笑

Re: 伝染しました(笑)

ぶんぶんさん
たぶん映画に出てきたシナモンロールも
そういう感じでした。
焼きたて美味しそうだなぁ♪
今度気合いを入れて焼いてみようかな~。。。
非公開コメント

  
