プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

めがね

Category : 映画
いいもの買っちゃった。

003_convert_20100827173335.jpg

大スキな癒し系の映画。

めがねのDVD。

004_convert_20100827173354.jpg

荻上直子監督の作品で、
私の好きな女優、小林聡美さんと、もたいまさこさんが
主演のまったり、のほほんな映画。

どこかの島にある小さな宿。
そこの主人とお客さんの話。
な~んにも起こらない、ただ自由な時間が過ぎていく。
それだけ。
だけど、見ていると癒される
005_convert_20100827173415.jpg

映画の中で、毎朝、みんなで浜辺で「メルシー体操」
という奇妙な体操をしているのですが
これの動きが面白くて、思わずっと笑える。

この振付をしたのが、「珍しいキノコ舞踊団」という人?団体?

2,3日前の新聞で見つけた記事に、
今、アセロラドリンクのCMで、仲里依紗や光浦靖子が
赤い服を着てへんなダンスをしているのも、
同じく「珍しいキノコ舞踊団」の振付と書いてあった。

そういえば、なんとなく似ているというか
どっちも変で面白い

オマケDVDにメルシー体操の完全版というのがついているので
部屋でひとりで練習してみようか・・・と思う。
(だけど、誰かに見られたら間違いなく狂ってしまったと思われる)


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

小林聡美さん もたいまさこさん
とくれば まったりなんだろうな~って 想像しちゃう*
そして メルシー体操 気になる。。。( ´艸`)

caori*さん
これ、
ほんと癒されるよ~。
与論島で撮影されたらしいので
景色をみているだけでも
いい感じ。
もし機会があったら見てみて~。
お勧めです。
非公開コメント