プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

クルミクイニーアマン

Category : おかしづくり
久しぶりにお菓子を作りました。

シナモン好きの友達へのプレゼントを作ろうと
思って、ヤフーグルメでレシピを見つけました。
今日は練習です。

材料: くるみ
     冷凍パイシート
     グラニュー糖
     シナモンパウダー
     塩

007_convert_20090908130200.jpg


材料が少ないし、くるみとパイシートを細かく刻んで、
混ぜて焼くだけ
かんた~ん。

シナモンシュガーがなかなかみつけられなくて
何軒かスーパーめぐりをしましたが・・・。
お菓子の材料コーナーにあると思っていたら
スパイスのコーナーでした そっか。

004_convert_20090908130228.jpg


180度で15分・・・
できました。

013_convert_20090908130250.jpg


こちらは、ココナッツチップも混ぜてみました。
見た目はあまり変わらない。

016_convert_20090908130312.jpg


焼き色がちょっと薄めです。
卵の黄身でも塗ったら、もう少し美味しそうになるかなぁ。

パイシートって初めて使ったけど、
簡単にパイができるので、うれしい。
アップルパイとかもできそう



 

非公開コメント