プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ゴム板はんこ・・・。

Category : 消しゴムはんこ
ゴム板はんこを素晴らしく上手に作られる方の作品を
見て以来、一度やってみたいと思っていたゴム板はんこ。
  
これが意外と売っていなくて
ようやく発見し、買ってきてから、
しばらく眠らせていましたが、
休みの間に、挑戦してみました。

簡単そうな図案で、ちょっと彫ってみたのですが・・・。

こ、こ、これは・・・。
難しい~


015_convert_20100822100935.jpg

な、な、なんじゃこりゃあ~。

よくわからない生物が片隅に突っ立っている。
016_convert_20100822100955.jpg


捺すまでもなく
失敗の巻

あ~。
あの。
うわさの。
ぴろ~ん
は見事まぼろしと終わったのでした。


<私信>
folon先生、彫り方教えてください・・・


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんにちは!!

おおっ!!!
samさんこんにちは!!
ペローン・・できないゴム板に当たってしまいましたか・・(T T)。。
ゴム板って横から見ると・・何枚かのゴム板が層になってますよね?
この接着が・・・最近しっかりされているのか・・めくりにくいです(T T)。。
試しに・・少し深めにカッターを入れてみてください・・
で、ラジオペンチみたいなので、切れ込みが入った所をつまんで・・ヒネってみて~!!
ひょっとすると・・samさんがめくった所より深い所がめくれやすい層かもしれないです・・

あ~~ん!説明解り難いな!!(爆)
今度ゴム版はんこ記事の時、そのめくる瞬間を(笑)載せますね!!
samさんの為だけに!!恩着せがましっ!!(笑)

あとねー・・このゴム板・・ハガキより大きいサイズかしら?(^^;)
ハガキ倍サイズのゴム板・・今まで当たった事ないのよ・・(泣)

『ハガキサイズの2枚入り』ってのがあるの。
コレはまぁまぁ・・かな(^^;)

均一にめくりやすくして欲しいものです(ガッカリ・・)

あんまり役に立たなくて申し訳ない~~(T T)

ゴム板さえいいの当たれば・・
このsamさんの可愛いイラストがばっちり使えるのにな!(^^)
またゴム版はんこ記事載せたら・・お知らせにきますv(ぷぷぷ)

こんばんはi-118

ゴム板はんこ、全く未知の世界なので、
憧れのまなざしで見つめてしまいますi-189
すごく器用なsaml5さんが難しいっておっしゃるってことは、
ほんとに難しくて奥が深いものなんだろうなあ…って
思いますi-201
私が作ったら…ゴム板そのものを破壊してしまいそうですっ(ノД`)爆i-202

でも隅っこにいる子、ちょこんとした佇まいが
とってもキュートですよ~♥

次回の作品も楽しみにしてますね♪
ポチ

Re: こんにちは!!

folon先生~。
詳しい説明ありがとうございます。
層の説明わかります。
彫りも足りないのかもしれないですね。
私が使っているナイフの切れが悪いのか
思ったところを彫れないんです。
(道具のせいにしてみる)
次はもう少し大きくて、わかりやすい図案で
ナイフを入れる練習をしてみようと思います。
ちなみにこれははがきと同じくらいの大きさでした。

次はもうちょっといいのを
紹介できるように頑張ってみます。

samさんこんにちは!!(^^)

今日『ペローン』記事アップしました(笑)
覗いてやってくださいv(^^)

あんまり役に立ってないけども!!(ぷっ)

Re: タイトルなし

やまねこさん
お返事前後してしまいました。
私もこれは初めてのクラフトで消しゴムはんこの
ような感覚で挑戦してみたのですが、
なかなか難しいものでした。
ナイフも良くないのかな~なんて思ったり。
図案ではなくて、ナイフの入れ方から練習した
方が良さそうでした。
失敗くまちゃん、かわいいそうでした(>_<)

Re: タイトルなし

folonさん
わ~い♪
どうもありがとうございます。
さっそくお邪魔しに行きます~。
ぺろ~ん。
非公開コメント

  
