プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

萌黄

Category : パンとその他
週末、また行きたいと思っていたパン屋さんへ行ってきた。
少し前一度行ったけれど、定休日で・・・
撃沈して帰ってきたのでリベンジです。

奈良、葛城にあるパン屋「萌黄」さん →

ここも確かどなたかのブログで見つけて
ずっと、行きたい~って思っていたところ。

とってもかわいい外観のお店。
002_convert_20100822100702.jpg

パンは衛星管理の為、ガラスショーケースに入っていて、
お店の方が取って袋にいれてくれます。
こういうスタイルちょっと珍しいですよね。
なんかいい感じ。

開いている時間も短く、無くなった時点で閉店なので
せっかく来たし、いろいろ買ってみた。

ちゃんとした名前覚えてないけど、
四角いくるみのパン(この四角いパンが食べてみたかったのです)
リンゴのフランスパン(違う名前だった)メロンパン紅茶とジャムのパン
小さいフランスパンみたいなの
(これも名前はフランスじゃなかったなぁ)

真ん中の萌黄は、チキンのカレー風味のサンド
それとパン屋では必ず買うラスク。
003_convert_20100822100738.jpg

早速帰ってきてランチタイム
006_convert_20100822100759.jpg

これ、とってもおいしい~。
カレー味のチキンが激
昔、駄菓子やさんで売っていたカレースナックの袋を開けた時の
カレーの香り。すごくいいカレーのにおいがする。
この生地もおいしい~

で、お楽しみの四角いパン。
持ってみると、中でカタコト何かが入ってる
えっ・・・何パン買ったんだっけ・・・
すでに何を買ったか忘れてる。
恐る恐る中を開けてみると・・・。

008_convert_20100822100828.jpg

くるみがいっぱい。
そうでした。くるみの四角いパンだった。
優しい甘さのくるみが山盛り入ったパン。
おいしい。。。
デニッシュ風の生地もおいしいな~。

ちょっと遠くまで買いに行ったかいがありました。

翌日の朝食。

012_convert_20100822100914.jpg

このメロンパンのクッキーのしたのパン生地が
普通のメロンパンのと違う
とても香ばしくておいしいです。

すごくこだわりを持ってパンを作っておられるというのが
よくわかるおいしいパン屋さんに出会いました。
また、買いに行こうっと

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

どれもこれも美味しそうv-22
ちょっと和風な感じのパンですね♪
おそうざいパンが美味しいのって良いなぁ~
パンは美味しくても具がイマイチな感じが多いので
ホントかなりのこだわりのパン屋さんですね!!

こんにちは!!
見てるだけでよだれが・・・・e-455
私もパン大好きなんですよ~!!
特に好きなのが、フランスパンの皮とかイギリスパンの上の部分の皮とかv-10
あの香ばしさがたまらない!!
衛生管理、大事ですよね。
私もパン屋さんに行くたびに「埃とかついてるんじゃないかな・・・」って気になってました^^;

パン好きにはたまらないお店ですね!!ここも私の行きたいお店の一つに入れさせてもらいます。。。(いつ帰れるかしら・・・?)

Re: タイトルなし

kotoricchiさん
とってもこだわって作られているようで
本当においしい生地でした。
種類はそんなに多くはないのですが
それだけにひとつひとつに愛情をもって
作られている感じがしました。
また、違うのも試してみたいです。

Re: タイトルなし

Aya+さん
パンってたまに無性に食べたくなります。
最近はいろんな方のブログで新しいパン屋さんを
発見するのでパン率高いです。
私もハード系のパン大好きです。
フランスパンをカリッと焼いて
少しバターを付けて・・・とか♪
ガラスショーケース越しにっていうスタイルが
魔女の宅急便のパン屋さんみたいで素敵でした。

Re: タイトルなし

モアナさん
なかなかいい感じのお店でした。
きっと気に入ると思うな~。
奈良のマイナーな、だけどちょっといいところツアー
考えて、待ってますよ~。
非公開コメント