プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

生チョコ

Category : おかしづくり
先日、パン屋さんでお取り寄せしてもらった
ほうじ茶パウダーを使って・・・

007_convert_20100815170030.jpg


ずっと作りたい~って思っていたものを
作りました。

012_convert_20100815171040.jpg


(左)ほうじ茶生チョコ & (右)梅酒生チョコ
ほうじ茶生チョコはホワイトを、梅酒生チョコはミルクチョコを使ってます。

梅酒は、友達が漬けている自家製のもの。
梅のみじん切りも入れました。    
014_convert_20100815171100.jpg


完成したもの
002_convert_20100816200125.jpg

ふふふ。
003_convert_20100816200059.jpg

とってもいい香りのするほうじ茶パウダーだったので
香ばしくて、いい香りがします。
少しお茶の苦みもあって、めちゃめちゃ美味しいです。
梅酒チョコも、しっかり味がついていて

少し柔らかかったので、次回は生クリームの量を
調節して、見た目ももう少し綺麗なのに挑戦しようっと。


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村
休みの間に、いろいろやりたかった手芸や、お菓子作りをして
かなりリフレッシュしたな~って思ったので、
今週から、また気持ちも新たに仕事も頑張ろうって思っていたけれど。

月曜日から、早速トラブル続出・・・。
今日も、散々な目にあい、山ほどのトラブルが
片づかないまま、明日以降へも繰り越される。

あまりのしんどさに、日中こらえていたものが
帰り車の中で、涙がとまらなくなった。
自分でもなんで泣いているのかわからないけど
とりあえず、涙を出しきっておかないと
明日へ持ち越さないように。。。

明日は、何かひとつくらい片づくのかな・・・。
スポンサーサイト

涙がでるってことは
よっぽどお辛かったのでしょうね…

頑張っても頑張っても
かえって緊張して
トラブルが発生しちゃうこともあるし
頑張りが悲しいかな、空回りしちゃうこともあるし…

今の仕事を始めて…一年も経ってないし
仕事量や質が、まだご自身の力量にあってないのかもしれない…

けど、無理のない程度に
お仕事してくださいね。

毎日通勤し長時間、働くだけでも
すごいこと!!
と私は思います。
だから、もっとご自分を褒めてあげてくださいね☆

完璧に仕事が出来たらいいけど
なかなか思うようにはいかないことも多い…
(それは仕事だけに限ったことではないけど)

完璧にはできないから
同僚達と助け合って仕事をしていく…
そういう風に考えるのもアリかと思いますし…
他の人がトラブってる時に優しくなれるかとも思います…

陰ながら
応援してます!!

あった あった わたしにも そんな時。 
辛いのが 溢れてきちゃうんだよね。。。
そんな時は 理由はなくとも 泣いてたー***
無理は 禁物よ! ほんとにね。

生チョコ どんな 味なんだろう~。
気になるわ~^^

Re: タイトルなし

ぶんぶんさん
優しいことば、ありがとうございます。
あまりネガティブに考えないように。。。
と思いながら、時々どうしようもなく
しんどくなってしまいます。
昨日今日は、そのピークでした(T_T)
泣いてみるのも、意外とスッキリするかな~
って思ったり。
同僚はみんな優しいので、それは本当に助かります。
ブログにはあまり暗~いことは書かないようにって
思うのですが、たまに愚痴りたくなります。

また明日からがんばります(*^_^*)

Re: タイトルなし

caori*さん
いろんなことが重なるとすべてが
しんどくなってきて、こらえきれずに
涙が出てきたりします。
涙線弱ってるかな・・・?
とりあえず、あまり深く考えず
さらっとやり過ごせたら・・と思います。
また、明日も頑張らないと。。。

生チョコおいしいですよ~。
ほうじ茶チョコはかなりいけます。
もう少し改良して、もっと美味しいのができるように
何度か挑戦しようと思ってます。
非公開コメント

  
