プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

米粉のパンとお菓子のお店「睦実」

Category : パンとその他
昨日、玄米庵の後の寄り道。

米粉でできたパンとお菓子のお店
「睦実」さんへ・・・

021_convert_20100814182237.jpg

こちらもどなたかのブログで紹介されているのを
見てから、私の行きたいリストに入っていたお店です。

かわいらしいオーナーの雰囲気そのままの
ふんわり・ほっこりしたパンが
いっぱい並んでいました。

022_convert_20100814182308.jpg

私が買ったもの。

ほうじ茶あんぱん。 おとうふぱん。
023_convert_20100814182355.jpg024_convert_20100814182416.jpg


くるみぱん。  季節の果実入りおとうふあんぱん。
025_convert_20100814182440.jpg026_convert_20100814182508.jpg

玄米&古代米おむすびぱん。
027_convert_20100814182533.jpg

今朝、朝食に頂きましたが
ふわっふわで美味しかったです
002_convert_20100815123657.jpg004_convert_20100815123724.jpg



店内にはカフェスペースもあります。
ほうじ茶ラテ。
香ばしく美味しいお茶でした。
029_convert_20100814182331.jpg


ここで、ずっと探していたものを
手に入れることができました。

私が友達と、お菓子作りをするのに
ほうじ茶パウダーを探しているんだけど、
業務用とかしかなくて、家庭でちょっとお菓子作りするには
多すぎて、なかなかちょうどいいのを見つけられないって
話していたのですが・・・。

睦実のオーナーさんに聴こえていたようで、
帰り際に声をかけて頂き、お店で取り寄せされている
ほうじ茶パウダーをちょうど注文するので
良かったら一緒に頼まれますか・・・? とのこと。

うれしい~
すぐお願いして、早速今日取りに行ってきました。
007_convert_20100815170030.jpg

これで、念願のあが作れる。
フフフ。

で、今日もティタイム

ほうじ茶ソイラテ & お土産で買ったぱんを食べてしまった。
奈良県産のブルーベリーで作ったジャムとクリームチーズのパン。
009_convert_20100815170058.jpg011_convert_20100815170124.jpg



睦実さん、ありがとう。
来月は、大阪北区にある「ほなな」さんで
1day cafeをされるようです
paso+002_convert_20100814182711.jpg



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

美味しそうぅ~!!日本にいたら、美味しいものいっぱいで、食べるの止まらなくなりそう!!ここに住んでるからこそ、(食べたい!、と思うものが少ないので?手作りにはしるんだなぁ・・・)

そのほうじ茶ラテ、すごーく美味しそうね!!最近のご飯の後は一保堂のほうじ茶で締めてます。。

パン おいしそうだわ*
ほうじ茶ラテも~♪

ほうじ茶の プリンとか おいしそうだね*

Re: タイトルなし

モアナさん
やっぱり食べ物は日本がおいしいよね。
だけど、NZじゃないと、手に入らないものも
いっぱいあるけどね。
なんでも手作りしてすごいな~って
いつも思ってます。
ほうじ茶ラテ美味しいよ。
砂糖無しなので、余計香りがわかります。

Re: タイトルなし

caori*さん
もともとほうじ茶とか玄米茶とか
香ばしいお茶が大好きなので
これは、かなりヒットでした。
ほうじ茶パウダーも手に入ったので
いろいろ作れそうです(*^_^*)
非公開コメント

  
