プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

玄米庵

Category : おでかけ
今日はお友達と、前から気になっていたお店でランチ

まだ、新しいお店で、工事をしている時から
前を通るたびに、何ができるのかな~?
って気になっていました。

012_convert_20100814174855.jpg


和菓子やさんのような、料亭のような、
お風呂やさんかも・・

暖簾をくぐると日本庭園があります。
013_convert_20100814174925.jpg


優しい食材でできた和風料理やさん。
日本語=精進料理
英語=マクロビオテック ・・・かな?
玄米庵


少しずついろいろ食べられるのが嬉しい
かぼちゃのレモン煮が好きでした。
014_convert_20100814175025.jpg


ぷちぷちの玄米と、はとむぎのお味噌汁、
大豆でできたチキン風のから揚げ。

お味噌汁ってあまり好きじゃないけど
このはとむぎのお味噌汁は、すごく美味しかったです
優しくて、ほっこりする味。
お味噌汁とおすましの中間みたいな感じ。
作り方を教えて欲しい・・・。
017_convert_20100814175116.jpg

玄米はかまどで焚いたもの
020_convert_20100814174955.jpg

杵つきの玄米餅もでてきます。
016_convert_20100814175052.jpg

玄米って香ばしくって、大好き
玄米には、自家製ひじきのふりかけ。
玄米餅にはこだわりのお醤油をかけて・・・
ですが、玄米の甘味がわかるので、
そのままで頂くのが一番美味しかったです。


最後デザートはすりおろしりんごジュースの寒天。
019_convert_20100814175141.jpg


まだ、建物も新しく、いい香りがしてました。
癒しの空間で頂く、癒しのお料理。

久しぶりに会った友達にいろいろ話を聞いてもらって
まさに「のほほん」な休日でした。


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

あー、私好みのお店!!すごく美味しそう!かつ、身体が喜びそう・・・・。

今度帰ったらSaml5さんちの周辺で行きたいお店、たくさんだわ!困った・・・。^^; 

いつも美味しそうなお店紹介、よだれたらして見てます。写真の撮り方が上手なのかしらん??

Re: タイトルなし

モアナさん
ここは、本当にかなりのヒットでした。
また行きたいお店です。
奈良は、エキサイティングなものはあまりないけど
ちょっといい感じのお店はたくさんありますよ。
今度、帰ってきたら、ぜひ関西に来てね~。
それまでに、いっぱいいいとこ探索しておきます(*^_^*)
非公開コメント

  
