プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ミシン

Category : その他クラフト
この前、スカート付きキャミソールを作った時に
ミシンを出したので、ついでにこれも・・・。

夏用のバックを麻っぽい糸で編んだバッグですが
中袋がないと、重いものを入れるとのびのびになるのが
気になってました。
   ↓
(*^_^*)


普段、あまりミシンはしないので、
ついでの時に、やる気を出して仕上げないとね・・・。

ミシンってなんだかすごく気合いがいるんです。

008_convert_20100812125151.jpg

中袋だけなのに、これも何度もやり直して
ようやく完成・・・
009_convert_20100812125209.jpg


ミシンをかけるのは楽しいけれど、それまでの下準備。
長さを図ったり、切ったりという作業が
なんだかめんどうで・・・

洋服とか作る人尊敬です・・・



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

ひとりごとです。
仕事。

今日も想像はしていたけれど、本当に疲れた。
中頃から下旬にかけて、とても忙しくなるのだけれど、
こんなことが毎月起こるのかと思うと。。。
今後本当にやっていけるのかなと不安になる。

しかも会社的には、できるだけ残業を減らすという方針の為
定時で帰らないといけない曜日には、5時になると
電気まで消され、暗い中仕事をやっていると
本当に悲しくなってくる

早く帰れるものなら、帰りたい。
だけど、とてもじゃないけど、そんな状況じゃないのに
みんな暗い中で仕事って・・・どうかと思う。

いろんな人の間に入って、取り次ぎをしながら進めて
行く仕事の為、あっちからもこっちからも責められ
怒られて・・・という状況に慣れるのにまだまだ時間が
かかりそう。
上司からは、気にしないで・・・と言われるけれど
気にするし、それが電話であっても、メールであっても
怒っている人の言葉はとてもきつく、
私個人に攻撃されているわけではないとわかっていても
傷つくし、凹む。

だけどこの不況の中、新しく仕事が見つかるとは思えないし
1年以上かかって、やっと決まった仕事で、
仕事もなく収入もなく、この先どうなるんだろうという
不安だった去年を思うと、頑張らないとなと思う。

おっとりしているように見られるけれど
結構短気だし、負けず嫌いなところもあるので
できない・・・というのもすごく悔しい。

明日は、また一番忙しくなる曜日だ。
気合いを入れて頑張れ、私。
スポンサーサイト

ミシンいいな~
私は買いたいと思いつつ、まだ買ってないです(苦笑)

けど、ミシンを出してやるのって
腰が重いのわかりますぅ
私なんて今、編み物さえも間が開いてしまうと、編み方とか思い出さないといけないしってで腰が重く…全然手をつけてない…

だから、saml5さんはほんとすごいです☆
バックも素敵ですね♪♪

お仕事、大変みたいですね…
今、読んでいる本に
クレーマーのように怒っている人の対応をしなくちゃいけない電話応対のお仕事をいかにストレスを感じずできるかって内容がありました。
「察する」事が大事だって。
怒っている人は、的外れなことで怒ることもある。結局自分が何に怒っているのかわからない場合もあるし…
その怒りの原因がわかって、こっちとしては何も対応できないという状況があるとします。
けど、その原因によって不快な思いをしているというお客さんの気持ちに共感する・ねぎらいの言葉をかける…だけで全然違うそうです。
saml5 さんのお仕事に直接つながるアドバイスにはなっていないかと思いますが、私は勉強になったので長々と書かせていただきました。

Re: タイトルなし

ぶんぶんさん
ミシンってやっぱり気合い要りますよね。
私は隣の弟のお嫁さんから借りてくるので
余計、大変です。
仕事は、一度慣れてきたかなって
思っていたのに、またどんどん不安な毎日に
逆戻りです。
いろんな人と絡む仕事はしんどいですね。
それぞれ性格も違うし、それぞれの言い分もわかるし
かと言って、私がどうすることもできないので
橋渡しをするしかなく、そういう人の間に入るのが
本当にストレスになります。
やれるようにしかできないし、できるところまで
頑張ってみようとは思っています。
いろいろ教えて頂いてありがとうございます。
非公開コメント

  
